080134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Splendid Life

Splendid Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年09月22日
XML
カテゴリ:妊娠中期

    今日から6ヶ月目突入ですスマイルやはり食後に胎動が多い。。。食いしん坊?!

 昨日も体調がよく、つわりの症状が出ないのでようやく重たい腰を上げて、ショッピングへと3ヶ所へお出かけしました~黄ハートちなみに車酔いは改善されました~

まずは、妊娠前に旦那さんとよく行っていたイタリアンレストランへ。そこはすっごく美味しくて、外食と言えばここ!っていうところなんだけど、しばらく行かないとスタッフの人が入れ替わっていたりして、それだけで気分的に落ち着かなくなる。

今回はどうかな~?って思っていたらやっぱり顔見知りのスタッフの人はいなくて、ちょっと無愛想な女子2名と紳士的なおじさましかいなかった。

けど、調理スタッフは同じなのか?食事はいつも通りに美味しかったぺろり私はハンバーグプレートというもので、ハンバーグ以外にトマトパスタ、ドリア少々、サラダ、フレンチポテト、エビフライ、クリームコロッケが付いていて、かなりボリューム満点!いつもは残したものは旦那さんにあげるんだけど、昨日は自分の胃の容量がわからなかったのと、太っても困るので初めに旦那さんにある程度おすそ分けしちゃった。

でも妊娠してから私の胃は、パスタなどの小麦系を分解するのに非常に時間がかかるらしく、夜まで胃がもたれてしまって、夕食は食べられなかった涙ぽろり

ランチの後は、別のショッピングモールへ車で移動。赤ちゃん用品を見たかったので、ベビザラスへ行ってみた。可愛いものはたくさんあるんだけど、『まだ先でいいか~?』なんて言って結局何も買わずに店を出ちゃいました雫ほんとにまだ先で大丈夫なのか不安・・・

このショッピングモールはとても広いので、休み休み見ていたのに腰がズキズキ痛んで、ちと辛いです。かれこれ10年くらい前に、砂浜で友達の友達に足を引っ掛けられて腰を痛めた時と同じところが痛む気がする失敗あの時はしゃがむのもシャンプーするのも大変だった。。。今まさにそれに近い症状が出つつある。妊娠してお腹が出てきた分背中と腰に負担がきたのかな~。

 

さて、昨晩は夕飯を作らなかったので、旦那さんには自分で開き鯖を焼いて食べてもらったのですが、その時に新事実が発覚しました!!彼は一人でお魚が焼けません・・・わからん『どこまで焼けば焼けてるの?』っていう質問にびっくり!まあ、子供ならね~まだしも、30歳にもなる大人ですから。。。『もし、私がいなくなったらどうするの?』って聞いたら『いなくならないもん!』と抗議されました。『来年出産する時、私家にいないんだよ?』と言い、焼き加減を教えたけど分かっているのか微妙です・・・

この前ネットで見たセブンイレブンのセブンミールは結構安い値段でバランスの良い食事を提供してくれるみたいだから、出産の時には利用してみます!自分のことよりも旦那さんの食事等が気になってゆっくりできなさそうほえー最終手段はお義母さんかな?

     昨晩の夕食は手抜きだったので、今日の夕飯は

・大根と人参入りのおでん

・新じゃがのサラダ(かいわれ大根と魚肉ソーセージ入り)

・焼きさんま

 です。結構頑張りました!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月22日 16時54分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[妊娠中期] カテゴリの最新記事


プロフィール

myu5124

myu5124

コメント新着

myu5124@ Re[1]:残念無念!(10/04) picopocodiaryさんへ 昨日一人で散歩をし…
myu5124@ Re[1]:残念無念!(10/04) ヤッコ119さんへ みんなそう思うんで…
picopocodiary@ Re:残念無念!(10/04) 子供が幼稚園に行くと自由な時間もできて…
ヤッコ119@ Re:残念無念!(10/04) 私も思ったことがあります。 子どもは可…
myu5124@ Re[1]:息子の成長(09/27) むぴ87さんへ ご無沙汰しています~<(…

お気に入りブログ

おいしいものが好き… りりれろさん
MY FAVORITE LIFE むぴ87さん
私の戦い ヤッコ119さん
また逢いたい天使 まひろ9845さん
しあわせなじかん yunyun24さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X