080133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Splendid Life

Splendid Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年12月13日
XML
テーマ:たわごと(26839)
カテゴリ:家探し

 おはようございます!姿をクラマス宣言からわずか2日で復活です。。。(#^.^#)

ダンボールが引越しやからもらわないと私のできること(旦那の荷物を箱に詰める作業)はもう無いので、ちょっとかる~く掃除でもしながら寛ごうかな~なんて思ってます。

何しろキッチンと食器の荷造りは終わってますし、今日のゴミの日に捨てるべきものは捨てたし。。。って言ったらもうやることなんて掃除くらいですから。

ただ、昨日とおとといは旦那の荷物を連携プレーでかなり新居へと運んだので随分先が見えたんですよ~、ほんとよかった!!もうちょっと前から一緒にやっていればもっと早く終わっていたかも?!貧乏性だわっ(~_~;)

そして昨日引越しの見積もりですが、見てびっくり!!うちはたまたま16日しか旦那の都合が良くないので予定を組んだのですが、世間様では大安という日なのであえてその日に引越しをされるとか???そのせいでですね、大手のヤマ〇さんなんか12万もしましたよ!腰が抜けそうでした。。。で、頼もうかと思っていた会社でも大安にちなんで30%オフまでしかできないとかで、、、8万です。引越しに10万も払いたくない旦那はかなり躊躇して、夜までに返事をすることにしました。

2人で考えて赤帽2台に頼んでも引越しができれば意味は同じだよね~ってことで、うちの引越しでは3回目になる赤帽さんにお願いをした。これなら4時間でも25000円。なのに!!!

またあのお義父さん登場。なんだか知らないが、うちの引越しなのにお金を出すと言うし、もっと安くなるはずだから8万の見積もりを出した会社に自分(義父)から直接交渉させろと言ってきたうっしっしうちの交渉上手な旦那がやってダメなんだからあなたには出来るはずも無い!と心の中で笑ってしまいました~ぷぷぷ。しかも大安だから混みあっててムリなんだって~!!引越しできるだけでも御の字。何でも世の中自分の思い通りになると思ったら大間違いなんです!

おまけに今実家に置いてある旦那のわずかな衣料や40箱ほどのダンボールを、引越し当日、引越しやさんに持っていって貰えと言ってきた!はあ~???何故にこのクソ忙しい時期にやらせるかな。。。別に旦那の実家は狭くもないし、それをどけて一体何に使うというのか???まあ、ずっとそのままにしていた旦那にも責任はあるんだけどしょんぼりそれにしても、うちの旦那の仕事は今から年始にかけて超忙しくなって、休みが取れないことは分かっているはずなのに、貴重な一日を引越しだけに費やそうとさせる意図がわからない・・・春が来てゆっくりできたらでも充分だと思うんだけどな~。初めからちゃんと言ってくれれば、それを含めた見積もりを出してもらえて楽だったのに、なんで後になってから急に要求を追加するんだか?しかもその後も赤帽さんを断って、確認のため電話したら話が二転三転。一体お義父さんよ、何が言いたいんだい?酔っ払っているのかい???

で、私達夫婦は長男長女のせいなのか?こういう無理難題を言われるとどうにかしてその通りにしないと!!と思って頭の回線が切れそうになってキ~ってなる。脳梗塞にでもなりそうな感じです。でもそれを旦那は分かっているので、「こういうことも軽く流せるように、どうにかなるさ!って川の流れに身を任せるように行かないと損だよね~」って言ってきた。そう!そうなの!!損な性格なの私達って。。。お互いの妹達は気楽そうだものね ^_^;いいな~っていつも思う。

話が大分逸れましたが、結局8万の見積もりを出した会社に引越しをお願いすることになり、本日ダンボールも頂けるってことなので、午後から荷造り再開しま~す!

追記;先程お義母さんより電話があって、お義父さんの話では「実家分の荷物も一緒に引越しやに頼むことになったと聞いたけど、きっといっぺんにやらないとお金を出せないからなんじゃないかしら?」とか訳の分からないことを聞かされので、「そうですかーよくわかりませんけど?」と初めて冷たい返事で返してしまいました。だってほんとに考えていることがこちらに伝わらないんですもの~。もっとストレートに話をして欲しいよ。どんどんストレスが溜まる!!!最後に「ムリしないでね」と言われたけど、そっちの行動・言動が一番のストレスになっていることに早く気づいてくれほえーあと、引越しの手伝いは本当に本当に何もできることは無くて、遠慮なんか一つもしていませんから、どうぞ前日に下見とか様子伺いにとか食事の心配とかしないで下さい!!!!!好きにさせてくださ~い。お金も口も出さなくていいで~す。あなたたちの息子さんは、実家にある荷物を移動させたら二度とオタクの敷居は跨ぎたくないと言ってま~す。

うちの両親も旦那の両親もどこかオカシイ。。。せめて私達だけはそうならないよう(子供に迷惑をかけないよう)に生きてゆきたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月13日 11時40分38秒
コメント(6) | コメントを書く
[家探し] カテゴリの最新記事


プロフィール

myu5124

myu5124

コメント新着

myu5124@ Re[1]:残念無念!(10/04) picopocodiaryさんへ 昨日一人で散歩をし…
myu5124@ Re[1]:残念無念!(10/04) ヤッコ119さんへ みんなそう思うんで…
picopocodiary@ Re:残念無念!(10/04) 子供が幼稚園に行くと自由な時間もできて…
ヤッコ119@ Re:残念無念!(10/04) 私も思ったことがあります。 子どもは可…
myu5124@ Re[1]:息子の成長(09/27) むぴ87さんへ ご無沙汰しています~<(…

お気に入りブログ

おいしいものが好き… りりれろさん
MY FAVORITE LIFE むぴ87さん
私の戦い ヤッコ119さん
また逢いたい天使 まひろ9845さん
しあわせなじかん yunyun24さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X