3795006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

milk*tea*time ~お菓子の世界~

人参の中華風サラダ


~人参の中華風サラダ~
プロレシピVS私流アレンジ

【材料】
にんじん・・・大1本
たまねぎ・・・中1個

【ドレッシング】
酢・・・大さじ3
しょうゆ・・・大さじ1.3
サラダ油・・・大さじ1
ゴマ油・・・大さじ1
こしょう・・・少々

【作り方】
にんじんをスライサーで細切りに切る。
たまねぎは薄切りに切る。
にんじんをボールに入れ、水・塩を少々振り掛けシンナリさせる。
そこにたまねぎを加え、更にたまねぎがシンナリしたら、少し揉み、水を入れてすぐに絞る。
ボールにドレッシングを作り、にんじん・たまねぎを入れて良く混ぜ合わせる。
盛り付けてパセリをパッパッパッw

じゃ、じゃ~ん、できあがり~♪
リコピンたっぷり、にんじんがたくさん食べられます!
よ~くよく冷やして召し上がるとおいしいですよ~^^


実はこれ、「バン・ク・ロ・ボ」(中華風にんじんとツナのサラダ)
というプロレシピの中華サラダを私流にアレンジしたものなんですw
プロの中華の先生に教えてもらったレシピを私好みに変身させちゃいました(^^;)
先生はもちろん包丁でにんじんを細切り。スライサーなんて使いませんw
本家は最後にツナの缶詰を汁ごと入れます。
ツナを入れるとコクが出ますが、私はサッパリ派・・・入れません。
本家の彩りはパセリではなく「三つ葉」を使います。
でも冷蔵庫にいつもはないからパセリで代用。彩りだから全然OKです!
ニラでもおいしいと先生はおっしゃっていましたよ。

写真を撮った後に、急に思いついてシソを刻んでトッピング。
これが大正解で◎でした~(^^)/

プロレシピor私流アレンジどちらがお好みかな??
どちらもおいしいですよ~^^

ぜひ、お試しください~★



Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.