260524ロウバイの実がなってる!
スーパーに行く途中の畑に何やら見かけない実がなっていた。これは何だろう?と写真を撮っていたら、おばさんが近づいてきて「これは何の実ですかぁ?」と聞いてきたのですが・・残念ながら答えられず「さぁ~何でしょう」と返すのみ。「でもいろいろな実がなって良い季節ですね」と言いながら去っていった。そうだ・・と半歩遅れてグーグルフォトを起動して検索・・ロウバイの実だと分かった・・既におばさんは遥か遠くを歩いていた・・残念。そう言われてみればこのあたりにはロウバイの花が咲き乱れていたっけ!すっかり忘れていました。しかし花も変わっているけど実も変わっていますね、食べられるのだろうか?※花も実も毒があるそうです「画像倉庫が一杯になったので、続きはこちらで」と書かれたブログは、ヤフーブログが廃止されたため読めません。下記のアベマブログに引き継がれていますhttps://ameblo.jp/delivery04101954