622819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Delizia

Delizia

Freepage List

Category

Calendar

2008/11/20
XML
テーマ:海外生活(7770)
カテゴリ:フィレンツェ大学
のびのびに延長されていた最後の試験を本日終了しました。

夕方だったので朝からずっと緊張しながら
友人達と勉強してきたテストの内容を繰り返し確認しあって

一緒に受けた4人全員合格。


ふ~っ。


外に出た頃にはもう真っ暗。


しかも雨が降ってきて
お祝いにケーキでも買いに行きたかったのに
雨が強くならないうちに家に直行しました...。



他のみんなはまだ1つ2つ試験が残っていて
みんなで乾杯ってワケにはいかなかったのです。







あぁ、やっと終わったんだ。





大学入学したての頃受けた初めての試験は
「イタリア語の長文」が読めなくて
課題をじっくり読み終わらずに受けた記憶があります。




それでも筆記だったので運よく受かった初試験と
本日受けた最終試験の科目は、共通科目の傘下で

2つの試験の点数を2で割った平均点が
私の学生手帳の最後の行に記された時は
何か不思議な因縁を感じました。




この大学生活がどれだけ私を成長させてくれたか
しっかりと実感させてくれた瞬間です。






明日は一歩先を行く3人の同級生達の卒業式を見に行ってきます。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/21 08:17:53 AM
コメント(6) | コメントを書く
[フィレンツェ大学] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

アジア時間 ジャスミン25さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
南トルコ・アンタル… turkuvazさん
ミラノ・ロンドンの… キアーレさん
欧州生活16年目 - … mezzanaさん

Comments

 Delizia@ Re[1]:モロッコの掟~産後編~(07/25) くんみさん はじめまして。ご訪問あり…
 くんみ@ Re:モロッコの掟~産後編~(07/25) レモンの塩漬けのレシピを探していた通り…
 Delizia@ Re:おひさしぶりです(07/18) bunさん >しばらく覗いてない間に、お二…
 bun@ おひさしぶりです しばらく覗いてない間に、お二人目を産ま…
 Delizia@ Re[1]:私の大好物。(07/18) 夏の大空さん >だんなさまの作で暮れる…

© Rakuten Group, Inc.