623033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イタリアでモロッコごはん

イタリアでモロッコごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Delizia

Delizia

Freepage List

Category

Calendar

2009/05/27
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:イタリア生活
とうとう我慢できず

ふと見つけた10kg玉を買ってしまったスイカ男。


cocomelo



手ブレ写真でスミマセン。
スイカ男が今年初モノを口に運ぶまでの
素早い動きの合間に写真を撮るのは至難の業。



赤見が少し足りないかな?と思ったけれど
食べたらシャッキリ甘くて美味しかったです。


 






我が家へスイカが上陸する頃には
周りの友人達もワナワナし始め...

「Delizia、車にビーチパラソル積んだからっ!」

との電話が入り、次のお互いの共通の休日を確認し合い
いざ海へっ!






al mare

向かったのはTorre del lago。
風があったので結構波があり、イイ感じ。



パニーノのランチの後は
巨大バスタオルを広げて横になると...

ボーッと温かい砂の温度を感じながら
心地よい風に吹かれて
本を広げたものの...
気持ちよくて、なんと2時間半も爆睡してしまいました。




おやつには冷やしておいたフルーツをたっぷり。
スモモやチェリーが出回り始めて嬉しい季節です。












7時頃までゆっくり初海を堪能して
クタクタになって家に着くと



polpettine di sardine


義姉がイワシのつみれタジンを作って待っていてくれました。

私の大好物...(嬉涙)。


どうやら魚の買い出しに行ったらしく
この他にも魚フライや各種サラダやら
テーブルには食べきれないほどのごちそうが...。


私達を送った後にすぐ帰ると言っていた友人にも
しっかり食べて帰ってもらいました。



こうしていつも、モロッコ人のホスピタリティーに感涙して一日が終わります。
イタリア人の遊び好きと掛け合わせると
最高に充実した休日となる夏の一日。























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/28 10:08:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[イタリア生活] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

アジア時間 ジャスミン25さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
南トルコ・アンタル… turkuvazさん
ミラノ・ロンドンの… キアーレさん
欧州生活16年目 - … mezzanaさん

Comments

 Delizia@ Re[1]:モロッコの掟~産後編~(07/25) くんみさん はじめまして。ご訪問あり…
 くんみ@ Re:モロッコの掟~産後編~(07/25) レモンの塩漬けのレシピを探していた通り…
 Delizia@ Re:おひさしぶりです(07/18) bunさん >しばらく覗いてない間に、お二…
 bun@ おひさしぶりです しばらく覗いてない間に、お二人目を産ま…
 Delizia@ Re[1]:私の大好物。(07/18) 夏の大空さん >だんなさまの作で暮れる…

© Rakuten Group, Inc.