223920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Island Delphinus

Island Delphinus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

こぺっつのGOGO LOVE… こぺっつ(*^-^*)さん
お嬢さんにっき あき’sさん
★3kids☆pleasureble … まあみ1978さん
まったり生活 サクラビトさん
放蕩日記 houtou777さん

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2005.12.06
XML
最近、旦那と%たいとる%な話をしています(^^;。と言っても、そんなに重たくはやってません。あくまでまたーりと(笑)。
我が家の当面の目標は、やっぱりマイホームな訳ですが、それに向けての貯蓄と、それ以外の必要な貯蓄、そして、余裕がある分の資産運用。
まず、バランスが難しいです(^^;。誰だってそうですが、資産運用でリスクは負いたくないし。でも、今銀行にお金を預けておくのは低金利もそうですが、いつか預金封鎖もやりかねないようなこのご時世、少しほかに逃がしておいた方がいいのかもしれないなあ、と思うようになりました。
夏頃までは、何となく~ぐらいしか考えていなかったのですが、ブログを読んできて、皆さん資産運用をちゃんと考えていること、それと、旦那が株を勉強して、詳しくなってきたことが、ここまで考えるきっかけになっているんですよね。
私がいざ株をやるとなったら、教えてもらいましょう、と言うわけです。
個人的には、外貨の方が興味あるんですけれど。でも、外貨はせいぜい外貨MMF止まりですね。FX、買ってきた本を見て「怖~(;゜゜)」と思ってしまいました。だって、今は円安だから良いけれど、これ、大きな資産が動かせる分、リスクも大きいですよね(;゜゜)。へっぽこな私には敷居がたかいです(T^T)。もうちょっと、チャートがうまく読めるようになったら考えます。あ~、でも持ちたいなあ、NZドル(^^;。

とりあえず、少額投資からやってみるのが一番かな?
まずは、口座を開設するところからスタートですね(^^;。
どこが良いんだろう?。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.06 14:52:53
[初心者の資産運用o(^◇^;)o] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X