223933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Island Delphinus

Island Delphinus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

こぺっつのGOGO LOVE… こぺっつ(*^-^*)さん
お嬢さんにっき あき’sさん
★3kids☆pleasureble … まあみ1978さん
まったり生活 サクラビトさん
放蕩日記 houtou777さん

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2007.05.03
XML
カテゴリ:ホームベーカリー
富澤商店で、いっぱいお買い物をしたので、成形パンを作ってみました。
和菓子大好きな私、作ったのはあんパンですスマイル

あんパン070503.jpg


あんパン断面図.jpg
こちらは断面図o(^◇^;)o


もうちょっと色を付けて焼きたかったのですが、まあ、初めてのだからこんなものかな?と割り切りました。実は、生地が余ったのでジャムパンも作ったのですが、口を締めるのが甘かったみたいでジャムが流出号泣。それなので画像はカンベン(涙)
どうすれば、うまくジャムを閉じこめることが出来るんでしょうか?

生地はホームベーカリー任せで、その間に洗濯物を干したりしていたのですが、結局できあがったのはお昼頃でしたね(苦笑)。でも、時間はかかりますが成形パン作りもやってみると楽しいものですスマイル
兄者も「パン作る~」とやってきたのですが、そのときにはもう仕上げ発酵するだけになっていたので、今度作るときは一緒にやろうかな?と思っています。でも、中にアンとか入れるパンは却下(;´Д`)。まるパンとか作るときに、自由に作らせてみようかな?
焼き上がったパンは、失敗したジャムパンはみんなで食べて、あんパンは明日の朝ご飯です。父者が明日仕事なので、お手軽に食べられるものを。
あとは、冷凍した黒糖レーズンパンとかがあるので、それですませてしまおうと思っています。

ちなみに、参考にしたのはこちらの本。

上田まり子の焼きたてパンlesson
わかりやすく書いてあるので重宝していますw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.03 14:37:10
[ホームベーカリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X