124362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イタ車に10年超・・・いろいろ勉強になりました

イタ車に10年超・・・いろいろ勉強になりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

delta_km

delta_km

Favorite Blog

ちりも積もれば。。。 naotan。さん
Lin's Cafe cherry-linさん
まほろばのカンガルー カンコアさん
ランチアデルタと謎… 謎の覆面マンさん

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…

Category

2007.01.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
MNPが始まって得をしたのはAUだけ、というのは予想通りで、
10年以上ドコモを使ってきたオイラも、始まったらAUにしようと数年前から思ってました。
その割には、始まったときには携帯なんかどうでもいいやな気分。不思議なもんです。

一月ほど前、ようやくその気になりかけて電器屋へ出かけて一通り見たんですが、
どうにも購買意欲の沸くものが無い。
オッサンが数万も出して買って持ち歩くに相応しいようなもんが、一つくらいあってもいいだろに。
Jフォ・・じゃなくてボーダフォ・・じゃなくて、えーとなんだ・・・ああ、ソフトバンクか。
状況変わらず。
一気にしぼんでいく「その気」
その気も無く一応見に行ったドコモコーナーにコイツはあった。
DSC00834.JPG
M702iS
今どき珍しいペラッペラに薄っぺらたいボディ。
ざらついた質感のつや消し黒塗装の美しいことよ。
手にとって見る。
おっ!触った瞬間に分かるパネルの剛性の高さ。プラじゃねえ。
プラじゃパネル自体に厚み必要でこの薄いボディの実現は難しいか。当然だな。
他のシルバーと強烈な色味のピンクはツヤツヤで、触るとヒンヤリする。
塗装じゃなくて、アルミに陽極酸化処理(アルマイト)ですな。
オイラはやっぱりこのつや消し黒塗装だな、と開いてみる。
DSC00835.JPG
おお!
ボタン部分はこれはステンか。
押すと、ほぼ普通のゴムっぽい感触。極薄のステン。
ペラペラのステンレスプレートに文字部の切り抜き。電鋳ですかな。
シェーバーの外刃ほどではないにしても、なかなか緻密な作り。
漆黒のボディを開くと現れる、ステンレスの鈍い輝き。
そのコントラストのすばらしさよ。
おっちゃんはこういう携帯が欲しかったんだよ。
「その気」一気に復活。これくれ!
電話屋なんかもうどこでもいいや。

買って電源入れたらこんな風に光る。
DSC00838.JPG
ムラの無い均一な光りかた。有機ELを使用とのこと。
これぞ適材適所。
最近は何にでも使われる青色LEDの照明、青と言う波長の短い光ゆえにメガネのレンズ表面でさえ散乱しやがるのか、滲んで見えてどうにも好きになれんのよね。
このライトブルーの照明は目に柔らかくもキレイ。
なんか行き届いてるなあ。

不満点も挙げとこう。
ヒンジ部のガタがやや大きいこと。これだけだ。
しかし、これ一点でかなり印象を下げてしまってる。もったいない。
そこにカメラが仕込まれてるのが一因ではないかと思われる。
いっそカメラ無しで、ヒンジ部をもっとしっかり作れば満点でしたね。
だいたい、今どき100万画素のCMOSカメラなんて誰が使うんだよ?
QRコードも読めないとなれば、使い道は皆無だ。要らん。

テレビやGPS、クレジット機能に高画素カメラ・・・そういうのは一切無しだが、個人的になんら問題無し。
それらと引き換えにこのボディを手に入れたと思えば、価格も安くてむしろ得した気分。
使わない機能を持ち歩かないという気持ちよさ。
良いデザインとか良いプロダクトってのは、こういうのを言うんじゃないかえ?
日本の電話屋や電話機屋のデザイン担当の人らには、こういうの見て勉強して欲しいもんです。
機能てんこ盛りでごつい携帯だって、ものの分かる大人がちゃんとデザインすれば、もう少し、なんとか・・ねえ。


ふと気付いたんですが、これと似たのを既に持ってた。
CIMG1058.JPG
ソニーのデジカメ、DSC-T9。
特に黒が好きとかってんじゃないつもりだけど、いつしかこういう好みになってきてたのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.22 23:51:26
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X