124150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イタ車に10年超・・・いろいろ勉強になりました

イタ車に10年超・・・いろいろ勉強になりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

delta_km

delta_km

Favorite Blog

ちりも積もれば。。。 naotan。さん
Lin's Cafe cherry-linさん
まほろばのカンガルー カンコアさん
ランチアデルタと謎… 謎の覆面マンさん

Freepage List

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…

Category

2007.04.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨夜ですね、変なことがあったんですよ。
マウスカーソルが勝手に動いて「購入する」と書いてあるところに移動したんです。
そしてオイラの右手人差し指が勝手にマウスの左ボタンを押したんです!
恐ろしい・・・

T9はいつ帰ってくるか分からないし、こう、またオイラの中で盛り上がってしまって・・・
カメラ買っちゃいました。
ああ、コアラさんに「やっぱりな」とか言われそう^^;
まあオイラの中では一応合理的な使い分け案が既に出来てる。
(こじつけとも言う)

まず復帰予定のT9君、彼は復帰次第すぐに前線に。
月~土の週六日勤務で、財布や携帯や手帳と共に小さなカバンに入って毎日出動。
オイラと共に何処へでも行き、機械の写真を主に風景なども撮影することに。
日曜は彼を休ませることにして、新人君の出番。
T9と比べて大分でかくて重い新人君、毎日持ち歩く気にはなれないが日曜のお出かけのお供くらいなら。
ほとんどカメラ任せにするしかないT9と違って今度の新人君はいろいろいじれる、遊べる。
風景や花の接写やスナップ、この日記用の写真などに活躍してもらう予定。
そして「今日は写真撮るぞ!」と気合十分なときは一眼を連れ出す。年に数回ほどでしょうかね。
ふう、完璧だ!
やはりカメラは最低3台は要るんだよ。
(完全にこじつけ)

早く届かないかな~と思ってたら今日届いた。
いや、修理上がりのT9の方が。なんたるタイミング!
昨日帰ってきてれば、オイラの指が勝手に動いたりしなかったかも・・・

AFは完璧に直りました。あたりまえか。
久々に触れたT9のAFは「こんなに早かったっけ?」と思うほど動作が早い。
このところ店で色んなの触ってたんですが、こりゃ最新機と比べても遜色ない。
○コンあたりより明らかに高速。
直っただけか?これ。

すっかり気を良くしたオイラは、夜、オカンの運転手兼荷物持ちとして出かけたついでに電器屋へ液晶保護シートを買いに。
割と最近貼りなおしたばかりだったのに剥がされて帰ってきたもんで。
液晶ばかり保護してても落っことしてちゃダメなわけですがね。
そんとき様々なメーカーの純正ケースが並ぶとこで良いのを見つけた。
E5060999.JPG
左のやつね。右が今まで使ってたソニー純正のケース。
CASIOのEXILIM用「イタリア本革ケース」MADE IN CHINA
1180円でした。他のを見ても本来は3、4千円の品でしょう。
EX-S100用とあり、現行機種用じゃないために値下げしたようです。
かなり薄っぺらたいのじゃないと入らないサイズゆえに流用が厳しそうということもありそう。
大概のカメラが入らなそうなケースだが、T9君はかなーりスリムゆえ入るのではないか?
そう思って買ってみたら、これがドンピシャ。
いや、厳密にはストラップホールの出っ張り(写真にも写ってます)が邪魔だが、革製ゆえにそこだけ伸びてなんとかなる。
厚くて堅くていかにも丈夫ながら、ややブカブカだった純正ケースよりずっとジャストフィット。

帰ってきたDSC-T9、新しい服で明日から復帰です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.06 23:26:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X