146356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美的専科

美的専科

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

心愛ぷりん

心愛ぷりん

Calendar

Favorite Blog

ソロストーブ・キャ… し.も.り.んさん

 永田町、霞ヶ関 … 白龍寺さん
ヒッパルコスの空 英草さん
人生を楽しむ けんたL7さん
一期一会 日本武尊1205さん
Mr.H'sBLOG・・好日… Mr,Hさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2006.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

遊園地端午の節句

端午って何なんでしょう!?
そこで私の虎の巻マル秘百科事典を見ると...

遊園地たんご【端午】5月5日の節供。

邪気を払うと称して、ショウブやヨモギを軒にさし、
菖蒲湯温泉に入り、粽(ちまき)や柏餅四つ葉を食べる食事日本茶

雛の節供ピンクハートに対し、男の子の節供青ハートとし…武具・甲冑・武者人形を飾り、鯉のぼりや吹流しを立てて祝う。

この日の行事 : 競馬(くらべうま) ・ 流鏑馬(やぶさめ) ・ 印地打(いんじうち)(石合戦) ・ 凧あげ

…など等が書いてある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.05 18:42:35
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X