347293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ電験1種!→電気技術者の小部屋

めざせ電験1種!→電気技術者の小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月23日
XML
カテゴリ:電気関係資格
さて、、、
2次受けましたが一切2次の結果をこちらへ書いていないのは。。。
失敗してしまった感じなので
ちょっと触れたくなくて触れてませんでした泣き笑い

答え合わせした結果は、
電力・管理は8割以上行っているのではないかと思いますが、
機械・制御が・・・ほえー

なんと1問しか解いてません。
問1だけやりました。
検算して誤りが見つかりやり直して1時間目いっぱい使ってしまいました。。。

これが奇跡的に全部あってればと希望を持っていましたが。。。

(1)×(2)×(3)○(4)○(5)○(6)×(7)×

うぅ・・・

電力できただけによけい悔しい。。。
問2はどうもサービス問題だったとかいううわさで。。。
ますます悔しい。。。

誘導機に単相の問題が出るなんて思わなかった~~~

ということで反省点を。。。

まず、最初の2問にかけてた(回転機&変圧器の問題)が
最初に問題を見た限りで解けそうな問題がない!!!
と焦った。
5分くらい迷っていた。

解けそうなのが問1だけだったので問1を必死にやった。
最後10分ほどあまったけど、なんと不得意な自動制御の問題を読んでいた。。。

当初立てた作戦では、パワエレ・制御はわからないのでもう問題すら見ない予定でした。。。
なのにまた制御の問題を読んで考えてしまったーーー

問2はわかりそうにないと思って読む事すらしなかったーーー失敗

(反省点まとめ)
 ・機械・制御は時間が少ないので、解けそうにない問題は無駄に考えない!
 ・できそうにない問題ばっかりでも賭けてる問題に取り組む
 ・よく読むとヒントがいっぱい(今回いっぱいあった気がする)

焦るな焦るなと思うほど焦ります。。。
1時間。。。短い短い。。。
問題選ぶちからと問題を解くスピードを鍛えるベシです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月13日 22時59分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[電気関係資格] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

dende777

dende777

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

dende777@ Re:電気技術者の部屋 更新情報(電気辞典の紹介)(08/10) 管理人です。 こんばんははじめまして。 …

© Rakuten Group, Inc.