347227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ電験1種!→電気技術者の小部屋

めざせ電験1種!→電気技術者の小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月04日
XML
この10年で1件しか記事を書いていませんが、いまも見ていただいている方がいて大変ありがたい気持ちです。いろいろ時間がなくなって遠ざかっていたのですが、「電気技術者の部屋」も依然としてみてくださっている方がいて、たいへんありがとうございます。

このブログも完全放置に近かったのですが、名前を変えて電気技術者の部屋を支えるブログとして使っていこうと思います。

ずいぶん古くなっているのですが、少しずつ作り直そうと思っています。
かつてのようなコミュニティには今の時代にこの作りでは到底たどり着かないと思っていますが、今どきのSNSというやつはもう一つ追従できていなくて、この昔ながらのふるーいやり方(ホームページとかブログとか)でやってみようと思います。

よかったらお付き合いください。

ほとんど更新しなくなって約10年です。
いま見返してみると記事の表現がこどもっぽいところも多いです。
今見ると恥ずかしく、申し訳なく思います。

今どき「掲示板」 とか 「アクセスカウンタ」が置いてあるホームページというのは、ふるーい感じです。でもあえてふるーい感じを残しながら、10年経って身についたことなんかも反映しながら新しくしていければと思います。

十年経っても幸い電気の技術は大きく変わっていないように思います。
再エネみたいなものが大きく占めてきたり、電気の使われ方が大きく変わったりはしていますがまだまだ技術が全く変わった、とまではなっていないと思っています。

試験もほとんど受けていないので新しい話題や傾向には疎いのですが、そこそこ楽しみながら発信していけたらなと思っています。(情報セキュリティの試験だけ受けました)

この10年で何度か電験3種の講座の講師なんかをしたこともありました。機会があればそれらの資料をUPしたりできればいいなと思っています。

まずはリンクが切れたところの修復とかくらいからぼちぼちしていきます。

こんな記事があったらいいなということをコメントしてもらえたら大変うれしいです。
これからもよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月14日 23時28分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[電気技術者の部屋 再建] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

dende777

dende777

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

dende777@ Re:電気技術者の部屋 更新情報(電気辞典の紹介)(08/10) 管理人です。 こんばんははじめまして。 …

© Rakuten Group, Inc.