233059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gゼミ塾長日記

Gゼミ塾長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.04.09
XML
カテゴリ:進学情報について

昨日、秦野高校を訪問し

校長先生とさまざまな意見交換をしてきました

 

秦野高校は昨年も訪問をさせていただき

これで2回目です

 

「秦野高校をもっといい高校にするために、私塾の意見をぜひ聞きたい」

校長の時乗先生は昨年こうおっしゃっていました

そして実際に、今回連絡をいただき意見交換会が実現しました

 

このことからも分かるように、校長先生は非常に教育熱心な先生です

公教育に関わる先生で、私教育関係者の意見を聞きたいという人は

ほとんどいませんからね

 

生徒たちはどういった意識を持って、高校選択をしているのか

こちらからはこんな情報を提供させていただきました

 

秦野高校はGゼミ生が進学した高校の中では

もっとも多くの生徒が進んだ高校です

その子たちはなぜ秦野高校を選択したのか

逆に秦野高校を受験しなかった生徒たちは、なぜ他の高校を受験したのか

 

うちはここ秦野地区で地域密着でやってきましたからね

受験生の意識とその移り変わりをずっと見てきました

だからこそお伝えできる情報もあると思います

ですから、それをお伝えしてきました

 

そして、校長先生からは

・秦野高校の今年の受験状況

・これから先秦野高校をどのような高校にしていきたいのか

このような話を伺うことができました

 

ここでは書けない話もたくさんしていただけましたので

保護者の方には塾内報や面談・保護者会を通じて

ご提供できればと思います

 

秦野高校は地元の旧学区トップ校であり

多くの中学生の憧れの的です

その秦野高校の校長先生が非常に熱心で

魅力ある高校を作ろうと腐心されている

 

地元の学習塾としては、これほど喜ばしいことはありません

 

 

今年の中3生も秦野高校を目指している生徒が一番多い状況

その生徒たちに安心して秦野高校をお薦めできますからねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.09 22:40:58
[進学情報について] カテゴリの最新記事


プロフィール

Gゼミ塾長

Gゼミ塾長

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

カテゴリ

お気に入りブログ

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

秦野市 個別指導 … pcclub324さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

埼玉県所沢市で学習… Will-eduさん
コトノハ~慧真館~ t.kishimotoさん

© Rakuten Group, Inc.