632105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デニムと共に

デニムと共に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

やりゆうかよ!! hikky_sanさん
日本のほぼ真ん中で… WH1976さん
ジーパンブログ楽天版 taka01059495さん
戻り鰹のたたき上げ 雨Kazさん
読書とアメカジの日… ksitigarbhabさん
2008年09月03日
XML
カテゴリ:色落ちデニム
今日は私が購入した2本目のジーンズを紹介します。

denime 大戦モデル!!

2004年7月に購入しました。

当時、denime XX typeを履き始めて半年というところでしたが、ゴワゴワ感が季節的にも暑かった為、履き易さを求めて購入しました。
今では考えられないくらいしょーもない理由です。

さらに1サイズオーバーのものを選び、ゆったり快適に履いていた為、それ以降XX typeは全く履かなくなってしまいました。

こちらもガンガン洗濯しました。

履き込み期間は約2年間、洗濯回数は20回くらいでしょう。
私の所有するジーンズで唯一完成まで履き込んだものです。

それでは、全体写真をどうぞ!!

↓↓↓

2008_0902大戦0005.JPG

2008_0902大戦0003.JPG


全体的にキレイなブルーに色落ちしています。
XX typeとは違い、染めはそんなに濃くないのでメリハリのある色落ちは出来にくいですが、これはこれでとても好きです。
ヒゲ、ハチノス共にかなり薄っすらです。
オーバーサイズと洗濯回数の影響でしょう。

続いては、フロント、バック、裾のアップです。

↓↓↓

2008_0902大戦0001.JPG

2008_0902大戦0004.JPG

2008_0902大戦0002.JPG

生地が軽くて履き易いので2年間毎日履いてましたが、すぐ股が破れてしまい3回程リペアに出しました。
おかげで股のみが元よりも丈夫になっています。

上がりヒゲ・下がりヒゲ共に薄っすらですが、この自然な感じがとても気に入っています。

皮パッチのエイジングや赤タブの丸まり具合も良いのではないでしょうか。

裾も一度リペアというか、縫い直してもらいました。
これ以上破れないように気を付けています。


denime 大戦モデルは縦落ちもキレイですが、総合的に見るとビンテージ系の色落ちでしょう。
現在履いているフラットヘッドのF350とは当たり前ですが、全く系統が違います。

私はどちらかというと、縦落ちが自然なビンテージ系の色落ちが好きです。



DENIMEWWII TYPE大戦モデル

にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

   ↑↑↑
いつも応援ありがとうございますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月03日 15時08分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[色落ちデニム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.