083193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Denin's Gardening Note

Denin's Gardening Note

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.02
XML
テーマ:道の駅(275)
カテゴリ:おでかけ

こんにちは!Deninです。

今回は、島根県にある道の駅・湯の川に行ってきました。

道の駅 湯の川 HP



園芸に興味のない方向けにちょっと。

湯の川温泉は日本三大美人のひとつらしいです。
過去に温泉を3度ほど入りましたが、個人的には、サラサラすぎず・でもねっとりすぎずで、保湿が高いというか、温泉入った感がしばらく残りやすい、万人受けするタイプの温泉ではないかと思います。

足湯がありますがちょっと熱いので、利用される際はなるべく宍道湖寄りの方を陣取った方が良いです。(笑)

あと、島根にしかない(もしかしたら、ここしか置いていないかも?)お土産品が多いですよ。
個人的にオススメしたいのが、大野豆腐店さんの「ざる豆腐」
大豆の味がとても感じられる、すごく美味しい豆腐です。(^▽^)/

大野豆腐店さんは、自営店舗がないっぽいです。

大野豆腐店さんのインスタグラムのリンク、張っておきます。↓
大野豆腐店さんのインスタグラム

すぐ近くには玉造温泉もあります。
こちらは湯の川温泉よりも若干サラサラの湯です。
湯あたりで言うと、こちらの方が好みの方も多いかもしれません。
近くにパワースポットや縁結びにご利益のあるスポットが数多くあるので、是非ともこちらも一度足を運んで頂きたいオススメの温泉です。


話はそれましたが…
道の駅 湯の川には、園芸店並みに草花や花木がありますので、ご紹介したいと思います。


特徴としては、多肉植物の品揃えがわりと豊富です。
近くに生産者の方がいらっしゃるのではないかと。
以前、こちらでハオルチアを購入しました。

島根県は、アジサイの生産も有名ですよね。
この時期はたくさんの品揃えがありました。
(秋はシクラメンが豊富にあるようです。)

外の売り場には、1年草や多年草、ラベンダーやブルーベリーなど多くの草花や花木がありました。

全般的に、市場価格より安いと思います。
今回は(このあと車を炎天下に放置することになるので)何も購入はしませんでしたが、ここはいつ訪れても、欲しいと思うものがたくさんありますよ!

機会があれば、ぜひお立ち寄りください。(^▽^)/


【追記】
胡蝶蘭も、たくさんあります。
園芸用土や鉢など、園芸資材はほぼありませんので、ご注意ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.03 23:07:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Denin

Denin

Recent Posts

Category

Archives

Freepage List

Calendar

Free Space

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X