【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年06月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の夕方地元のショッピングセンターに、私と子供3人でお使いに出かけた。

3人兄弟の真ん中の、長男は相変わらず、そこに行くと『ガチャコロ』のコーナーにかぶりついてしまうので、私と小5の長女と5歳の末娘と3人で、嫁さんに頼まれた食材をさがしていた。

自慢ではないが、長女は間違いなく私の子供と言い逃れが出来ないほど、私に似ている・・・。

5歳の末娘は、嫁さんの小さい頃に激似である。

この際、どちらが可愛いなどと言う事は、問題ではないが。
問題な出来事は、この直後に起きた!


地元だから不思議ではないが、何年かぶりに以前仕事仲間だった、職人さんにあったのだ・・・。

その再現はこうである・・・。

職人さん:「あれ、久しぶりじゃないですか~。あれ?お子さん?」

私:「お久しぶりです~。そうなんですよ。今日は嫁さんのお使いで・・・」

職人さん:「ええっ??こんなに大きくなったんですか~?男の子2人?」

私:「いいえ、3人ですよ! この間にもう一人男の子がいます・・・。」

などという短い会話を交わした後、また、お目当ての食材を探していると、
長女が顔を赤らめて無口になっている・・・。

「どうした?」と何気ない私。

「オジサンさっき男の子ばかり?って聞いたよ!」と長女。

私は、全然気がつかなかったが、そう言えばそう言っていたと後から納得。

自慢では無いが、長女は小さい頃から私に似ているせいか? 
女の子に間違われたことがない!

レストランに行っても、試食のコーナーに行っても、ボクと呼ばれて育ってきた。


そんな、彼女が男の子に間違われて、恥ずかしそうに顔を赤らめて呟く・・・
「やっぱ、髪伸ばそうかなぁ~・・・」

私は、心の中で呟いた。

「顔と似合わない髪型の女の子よりも、ボーイッシュな魅力ある今のままの方が
ずっと素敵だよ~。。。」

私の娘に生まれてきてくれて、ありがとう!

TOM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月11日 23時46分29秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

TOM【富夢】

TOM【富夢】

お気に入りブログ

コメント新着

 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
 大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
 イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

© Rakuten Group, Inc.