234928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

電光庭師のLEDイルミネーション講座

電光庭師のLEDイルミネーション講座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.31
XML
カテゴリ:イルミネーション
29日、仕事で福島の地に来ていた私は、
福島空港にて「彼」に出逢いました。
「彼」とは、大阪の茨木市出身アーティスト 「ヤノベケンジ」氏が作った、
巨大な立体作品『サン・チャイルド』です。

茨木市は駅前の2010年、2011年と続けて、
駅前のイルミネーションデザイン・施工を請け負ったことで、
私としても思い入れの深い地で南茨木駅前にも
このサン・チャイルドが設置されているのです。

巨大サン・チャイルドは、全部で3体制作されていて、
その内の1体が、南茨木駅前に。
1体は、ロシア・モスクワの美術館へ。
1体は東京の第五福竜丸展示館に展示されていると聞いていましたが、
福島で出会ったのは、東京の1体の様です。

震災後、放射性物質飛散による問題を抱え、
復興を目指すこの地に希望のモニュメントとして展示されているとの事。
彼も、私と同じく出張中と言うわけで(笑)
福島の地での彼との再会は、
意外な場所で偶然知り合いに出会った時の様な、
嬉しい出来事でした。

イルミネーション工房?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.10 20:04:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.