022221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歯の美的通信

歯の美的通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■Dr. Jawの前回の記事■「檻の中の歯医者さんパート2」


こんにちはチーム・デンタルアルケミストの Dr. Jaw です。

本日、インプラント(人工歯根)の研修会に行ってきました。
当医院でも、院長が口腔外科の専門医なので、インプラント治療は以前から積極的に行っていますが、
私も常に最新の知識を習得するべく、研修会に参加しました。
今回の感想ですが、以前は心のどこかでインプラントは大丈夫なのかと思っていましたが、
本気で安心してインプラントを患者様にお勧めすることができます。
私が仮に歯を抜かれる事があったら、第1選択はインプラントです。
まず、95パーセント以上の成功率である事、その上に乗る歯(上部構造)
は、天然歯と間違えるほど素晴らしい物だからです。

私たちの患者さんの中でも、他の歯科医院でインプラント治療を受けて
失敗して、
駆け込んでくる方がいらっしゃいます。


神経麻痺を起こして本当に気の毒です。

その方は、Dr.Kid と相談してしっかりとした義歯を作ることにしました。
でも、ちゃんと検査して適応症を選べば、インプラントは第3の歯として機能できます。

今回の研修会で採用しているインプラントは、40年間の実績があります。
40年前といえば、東京オリンピックが開催されたり、東海道新幹線が開通した翌年ですよ。
記念すべき一人目の患者様は、いまだにそのインプラントで噛んでいるのです。

では、なぜインプラントが失敗するのか??

それはかみ合わせのコントロールができないと、余計な力がかかってダメになるからです。

もし皆様が私たちの歯科医院にインプラントでご相談に来たとしても、
全員にインプラントを適応することはしません。

だからこそ、私たちがインプラントをやる時は、確実なのかもしれません。



◇タナカ歯科クリニック◇
http://tanakadental.fte.jp
  03-3940-8241

---------------------------
   ブログ担当
  月曜 Dr. Jaw
  火曜 Dr. Kid
  水曜 Dr. Baby
  木曜 Dr. Jaw
  金曜 Dr. S・J
  土曜 Dr. Kid
  日曜 Dr. S・J/Dr. Baby
---------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.21 02:06:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

dental-alchemist

dental-alchemist

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
Mr.B@ Re[2]:檻の中の歯医者さんパート1(10/07) お勉強になりました♪
Dr.Kid@ Re[1]:檻の中の歯医者さんパート1(10/07) こんにちは、コメントありがとうございま…
Mr.B@ Re:檻の中の歯医者さんパート1(10/07) 歯科では検査で点数が取れない、つまりは…
Dr.Kid@ 続き 大学生ですから、まあ察するところ各科の…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.