246426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どうしてもジャニーズがすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

碧里

碧里

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

Calendar

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Category

2008/01/27
XML
今日の光一くんは、体調悪かったのかな?
何だか顔に険しさがあったんだけど…。

ちなみに画像は帝劇で売られてるポテロングZです。
「帝劇」のシールが貼られているのがわかりますでしょうか?


今日は今回のSHOCKで初めての2階席。
それもセンターブロックダブルハート
なのに、交換に出しても誰からも引き合いがこないから、
今回まだ一度も行ってない友人に譲り、二人で観劇。

群舞大好きな碧里としては、2階席から見る
ワールドアドベンチャーのアメリカ、大好き。死ぬほど好き。
毎年、このこと言っててしつこいとは思うけど、
衣装がきれいでフォーメーションがきれいなのがよーくわかります。
でも、今年のアメリカの振付にまだ慣れない…。

1階席からだと、立ち位置が前の人にかぶって団子みたいに見えちゃうジャパネスクも
2階から全体を見渡せば、いかに計算されつくされてるかわかります。
ただでさえ、今年は屋良ちんに萌え萌えのジャパネスク、
すごーくよかったです。

ラダーフライングではいつも光一くんを見ちゃうと
前方の舞台で太鼓叩いてるみなさんのこと見れないんですが、
2階席ならそれも可能。
とはいえ、やはり、2階に光一くんが降り立ったときは、光一くんしか見てませんが。
いやー、近い。
2階S席のセンターブロックって光一くんにこんなに近いとは。
次回から、碧里の1階席との交換の申し出がきたら断らないでおこうっと。


今日気になったことといえば。
光一くんがハムレットの父上のときにマスクをはずして、
マントを翻してオオクラに襲い掛かるのですが、
そのとき足元に落としたマスクを光一くんが蹴飛ばしちゃって
マスクがいつもより舞台の中央寄りへ。
誰がどうやって拾うんだろうって思ってたら
亡霊(グレーの布かぶってるアンサンブルのみなさん)のお一人が
一連の動きの中で拾って上手袖の方に置いて、また自分の定位置に戻って…ってしてました。
そのマスクをガン見してたので、光一くんのことを全然見てなかった。あは。


2幕の楽屋復活シーンでは、リカに抱きつかれたときに
手に持ってたペンダントトップが顔に当たったらしく、
しばらく痛そうに顔(唇のあたり)を押さえる光一くん。
「キズは大丈夫なのか?」っていうオオクラのセリフに
「顔の?」ってアドリブかましてました。

今日もブートキャンプ開催です。
ものすごい高速で糸巻き巻きみたいに腕を回転させる町田さん。
なのに、「ヨネハナ、すごくいいぞ!」ってコウイチが最初にヨネをほめたら
手をとめて光一くんを振り返り、さっきよりさらに高速で回転。
お客さんから拍手です。
オーナー:オオクラだけは、なぜか、逆回転。
しかも、回転、遅っ!
「どうしても(正しい方の回転が)できないんだ」って情けなーい声を出してました。

ステッキ投げられたときも、受取れず。
光一くんが高く投げたせいで、上にあるライトが目に入ったようで
「眩しくて…」と言い訳。
では、もう一回、ということになり、なぜか4人でドリフの音楽と動き。
次は光一くんが低めの位置ですごい勢いでシャーって投げたら、
ステッキを避けるオオクラ。
「オレだったら、何があっても取るぞ!」という町田さん。
またもや、拍手喝采を浴びてました。

ヨネのロープ回しは、前回見たときのほうが上手くいってたかな?
別に、今日失敗だったというわけではないのですが。

屋良ちんには今日も萌え萌えでした。
なぜ、屋良ファンは、もっと本気出してチケット取らないんでしょう?
来年もライバル役やるだろうなんて安穏としてちゃだめだと思うんだけどなぁ。

今日、MADの誰がどのセリフを言うか覚えてきたつもりだったんですが、
帰りにアルコールを摂取したら忘れました。
確か、松崎が去年まで町田さんが言ってた1幕楽屋シーンでの「何もそこまで!」と、
2幕でウォッチミーを踊った後、尋ねてきたヨネ&町に
「オフに逃げたやつらと今さら話すことなんてないんだよ!」を言ってました。

次回は来週末の観劇予定です。

それまでは、トップページの左横に「Freepage List」がありますので、そこから過去の日記を読んでて下さいな。

舞台・コンサートのレポはこちら→△▼△


すしなび ~銀幕版 スシ王子!
映画のメイキングDVDらしい…



■【予約】 関ジャニ∞ カレンダー 2008.4-2009.3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/28 01:19:09 AM
[舞台・コンサートのレポ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.