246430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どうしてもジャニーズがすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

碧里

碧里

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

Calendar

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Category

2008/02/09
XML
昼公演をみるのは、今回のSHOCKでは今日がはじめて赤ハート

さくさく進んでアドリブもあっさりめ。
大太鼓で光一くんの左右のバチがちょっと当たっちゃったけど、それ以外はきわめて順調に終わりました。
レポするのが困るほど、観ている側からすれば順調。
舞台裏はわからないけれど。

2幕の楽屋シーンでリカが抱きついてるところをみんなに見られた時は
「ちょっと古いけどタイタニックごっこ。Oh!ジャック…て俺がローズか?ま、いいや。
Oh!イルカだわ…」とか言ってた。
ビリー隊長もあっさりめ。
町田さんをほめたら、「もっとほめて!!」って町田さん。
鬼軍曹コウイチが、糸巻き巻きができないオオクラを一人だけやらせてみたものの、
巻き巻きした腕が自分の顔にぶつかっちゃう、ダメダメな大倉。
毎回のことながら、一人だけ、腕回ししただけで異常に息があがって、
「デキナイ…」と情けない声を出してます。
ステッキはふつーに投げてオーナーはあっさりキャッチ。

同行の友人によると、昼公演はいつもアドリブはあっさりめなんだとか。
つまんな~い…。


先週と比べていくつか変わったと思える点があって。

1幕の公園シーンで
屋良ちんが「やっぱ、SHALL WE DANCEでしょ。俺、こうゆーのがやりたかったんだ」って言ったら
みんなが「うそつけ!」って突っ込みいれてた。

ジャパネスクの前の楽屋シーンで
コウイチ「帰りたい奴はオフへ帰ればいい」
松崎「何もそこまで!」
のすぐ後に、町田さんが「コウイチ!」って言ってた。

2幕の告白シーンのところ、
コウイチが「俺にはもう時間がないからな」の後に
ヤラが泣き声で「コウイチ…!」って言ってた。

以上、今日だけのものなのか、変更点なのかは定かではありません。

あ、ちなみに、先週気になってた
ヨネの刀を奪い取る屋良ちんの図、は、やはり「リアル ショーマストゴーオン」であって、
いつもやってるわけではないことを確認。
詳しくは先週の観劇日記を参照してくださいね。


今日も1幕の屋上で歌う曲、とっても良かったです。
今回のSHOCKで光一くんの「本当に成長したな」な点を一つだけ挙げろと言われたら、
碧里は迷わず、この屋上の曲を挙げます。


写真第五弾もざっとチェックしましたが、
ここ数年写真は買わないことにしてるので、特に心動かされず、おすすめしたいものもなく。
うーん、第一弾から第五弾まで、赤ジャケットの写真が多いなあ。


今日もヨネのロープ回しは上手くいってたと思います。
毎回、回ってる光一くんと回してるヨネを半々、下手すると4:6の割合で見ております。
そういえば、ジャパネスクのオープニングでヨネが持ってる棒に鈴がついてたことに、今日はじめて気づきました。

劇中劇のシェイクスピアって難しいんですね。
屋良ちんのリチャード三世と、リカちゃんのアン、
それからロミジュリのときのリカちゃんのジュリエット、
たまに、んん??何か今日は下手糞…って思うときがあって、
今日はその日でした。
下手糞っていうのとはちょっと違うか。
観ててどうもしっくりこないなぁ、というか。

町田さんの今の髪型はかわゆいです。
女の子がマネしても似合う子は似合うと思う。
今年のマチダのキャラは「コウイチ大好き!!」が去年より抑え目なのですが、
これくらいがちょうどいい感じがします。


カーテンコールの挨拶で光一くんは
折り返し地点を過ぎましたが、千秋楽まで走り続けていきたいと思います
と言っていましたが、気づけば碧里の観劇のチャンスもあとちょっとです。
とりあえず、来週末まで、トップページ左側の「Freepage List」から,
過去の観劇日記でも読んでおいてくださいな。


SHOCKのチケットが手に入らないので、楽天レンタルで「スシ王子!」を借りて家で思う存分光一くんをみるという選択

■【予約】 関ジャニ∞ カレンダー 2008.4-2009.3
予約締め切ったところも多いとか…??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/09 10:45:11 PM
[舞台・コンサートのレポ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.