|
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、デオです。 今、仕事上での悩みのひとつ。 売り上げを取るか、満足度を取るか、です。 これ、どっちも取れれば言うことないんですが・・・ 売り上げっていうのは、ただ来店したお客さんに普通に接客しているだけでは、利益的によくないのです。 たとえばハンバーガーだけ買いに来たお客さんに、ポテトにドリンクに、新製品のパイまで買ってもらって、初めて利益になるようなイメージです。 ただし、本当にハンバーガーしかいらないって人に押し売りしようとすれば、当然満足度は下がります。 その境界線が難しいんですよね。 まぁ満足度下がっても、補って余りある利益があるなら、そのほうがまだマシだとは思ってます。 方向性を決めていかないとなぁ・・・ お姉妹 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012/01/14 01:12:43 AM
コメント(0) | コメントを書く |