145895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Harryのひとりごと

Harryのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 2, 2005
XML
カテゴリ:小学生ママの日記
書いたつもりが書いていなかったし、4月分がさかのぼれないので思い出したことだけでも・・・。

家庭訪問のため、短縮授業

春休みも終わって私の時間と思っていたら4月の最終週は参観会をはさんで家庭訪問のため4時間で終わり。
新学期が始まったばかりなので学校での様子というよりは家庭からの連絡事項の再確認という程度なので何事も無いのはいいのだけれど。

1時間前に電話が・・・。先生からで「日にちが変更になったお宅が有ったのでもし大丈夫なら」との事。昨年担任をしていた近所の子の家の近くまでいらしているとの事で先にコナンを走らせたらいつも通っている安全な方の道を通って、遠回りをしたから私も走りました~~~。
片付けは何とか済んでいましたがあせりまくってしまいました。(^o^;

給食を食べて帰ってきてくれるのは救われましたがこれが終わってゴールデンウイーク。
在宅ワークの報酬、納期前の最初の期限までに提出できると1割り増しだったんですが今回は完全に無理でした~。

集団登校

放送で集団登校しましょうと先生に言われて6年生の男の子が「みんなで行こう」と言ってGW明けに1日限りの集団登校をしたらしい。
4月に旗振りをした時にはその上級生は一番最後に一人でトボトボト歩いていた。

昨日の朝、子供会の回覧板を6年生の男の子のお宅に持っていった。出発時間を過ぎていたけれど道路を渡っている子が見えた。コナン達かと思ったら4月頃は早く来ていた班長姉弟だった。
持って行ったお宅は車が有ったのでお母さんが出てくるかな~と思っていたら本人がまだ家にいた。(◎o◎)

結局、集まらないのでコナンは集合先の家の子と二人で行くと6年生の男の子が追いついて3人で行くとは聞いているけれど追いつかない事の方が多いんだろうな~。

クラブ

ほとんどの子が第1希望で決まったと。もちろん、コナンも。

先生が第2希望が通るとおっしゃったので本当にやりたかったのは別の事。

本当は細かい事も書きたいのだけれど運動会の写真も出したし、本人特定されるとチョットまずいので何を心配しているのかは書けないのですが、私の嫌な予感は当たってしまいました。

本当に1年間大丈夫なの?って聞いたら、コナンは今日、活動内容をたくさん発表したとご機嫌がいいんです。

私の頃と違って毎週ではなく、年間8回とか言っていたから大丈夫かな~。

いよいよ今月は水泳部も始まります。こっちは希望者全員が入れるみたいなので楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 31, 2005 09:19:22 PM
コメント(4) | コメントを書く
[小学生ママの日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

*ハリー*

*ハリー*

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
抹茶シロップ@ Re:予定がくるったけれど・・・(02/14) テスト前でも、ちゃんとチョコを配るのは…
*ハリー*@ Re:あはは!(02/03) ありえるな!さんへ 今は朝、弱い私な…
ありえるな!@ あはは! はじめまして。 「グータラ」に反応して…
*ハリー*@ Nature風花さんへ はじめまして。 小さな地震はあったみ…
Nature風花@ はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ Nature風花と申しますw 地震起きませ…
*ハリー*@ きょんきょん0428さんへ はい、雪が全く降らない地域なのに、完全…
きょんきょん0428@ Re:始業式(08/28) え?もう始まってしまったの? 早いです…
*ハリー*@ 抹茶シロップさんへ >間違えた問題をやり直すこともしてなく…
抹茶シロップ@ Re:勉強の仕方がわからない(08/22) 我が家は今日が塾の模試なんですよ~。塾…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

あつこのホームページ LAZY ATSUKOさん
きつね♪の楽天的生活 きつね♪さん
キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
ゆっちの部屋 ゆっち♪yc♪さん

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X