145865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Harryのひとりごと

Harryのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 14, 2005
XML
コナンが幼稚園に通い始めた頃はまだPCを持っていなかったので子供服専門のリサイクルショップに出していました。
お店がオープンした頃はベビー服など面白いように売れました。布オムツが有ったのにはビックリ。保育園に入る時に欲しいらしいのですが、名前を書かず、個人所有にしないのでお古でもいいと言われて捨てられずに困っていたからまとめて売った事も。

汚れていても売れるのかしら?と思っていたら、どうせ汚すからという事で預かっていただく商品も多かったのがだんだん在庫も増えて難しくなって行かなくなりました。(最近はお店が閉まっている事が多いのですが)

☆★☆★☆★☆


捨てられない性格が災いしてどこから片付けようか考え込んで終わってしまうことが多いのですが。(^^ゞ

妹は御近所でお古を回しあっているようなのですが、うちの方は田舎なので好まない方もいらっしゃるので物が増えるばかり。
それが御近所の子に外で乗る車を出してあげたら貰ってくれる事になりました。それからは車用のジュニアーシートなど大きな物で送料の方が高くなりそうな物はフリマに向かないので先に声をおかけする事にしました。

本当はフリマも価格よりは使っていただく事の方が嬉しいのですが、梱包材の事などを考えると少し欲も出てきてしまいます。(^^ゞ

☆★☆★☆★☆


実は、2回目の仕事をいただく少し前、チョコッとだけ家の片づけをしてフリマに何点か出品しました。
え、知らなかったの?と思われそうだけれど、今回の出品はいろいろな事を学びました。

最初に出品したのは知育玩具。
似たような商品と比較をしたくてジャンルから探してわかったのは皆さん長期戦で出していらっしゃるという事。

リサイクルショップの時もそうでしたが今まで衣類は季節を考えて出しそびれていたのでどんどん出す事にしました。
入札終了日を同じ曜日になるようにしたら毎週1点ずつ売れたりして実は仕事だけで忙しかったわけではないんです。(御心配いただいた方、すみません)


CSV一括登録

仕事の締め切りが近づいて出品を中止しようかとも思ったのですが再利用出品を利用しても手間がかかりそうなのでそのままにしていました。
難しそうなので今まで使った事は無かったのですが、納品をしてゆっくり見たらとっても便利な機能ですね。
1度作成して、売れた物を削除しておけばいつでも再出品できそうなんですもの。忙しい時やお泊りの時に利用しようと思っています。
商品情報の所にHTMLが使えないからちょっと見栄えは悪いのですが1点ずつ修正すれば済む事だし。

トラブルユーザー管理

入札・購入制限の変更しか利用していませんでした。「悪い」評価があっても、ものさしはそれぞれの人にとって違うし、評価した人がトラブルユーザーの場合もあるようなので「総合評価ポイント」がマイナスのユーザーの方だけにしていました。
でも、購入者だけでなく販売者も評価を見て判断できるんですね。最低落札価格も変更できるので両方をうまく利用すればトラブルが避けられるかな~などと思っています。(ヤ○ーと違って無料だし。)

今まで落札された方とはかなり密に連絡を取れていたのでそういうものだと思っていましたがそういう方のほうが少ないのですね。私が出品する物は小さいお子さんの物なので気にはならない程度だったのですが。

実は・・・。普通郵便を御希望なさって到着の連絡を頂けない人がいました。この人、「良い」評価しかないのにコメントをよく見ると「私的にはブラックリスト」な人でした。(最も貴重な体験)
おかげでトラブルを避けたいので商品配送・支払い情報変更も増えてしまって見づらくなってしまいました。
とここで言い訳してしまいました。おまけに怒りも・・・。m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 28, 2005 10:52:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ハリー*

*ハリー*

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
抹茶シロップ@ Re:予定がくるったけれど・・・(02/14) テスト前でも、ちゃんとチョコを配るのは…
*ハリー*@ Re:あはは!(02/03) ありえるな!さんへ 今は朝、弱い私な…
ありえるな!@ あはは! はじめまして。 「グータラ」に反応して…
*ハリー*@ Nature風花さんへ はじめまして。 小さな地震はあったみ…
Nature風花@ はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ Nature風花と申しますw 地震起きませ…
*ハリー*@ きょんきょん0428さんへ はい、雪が全く降らない地域なのに、完全…
きょんきょん0428@ Re:始業式(08/28) え?もう始まってしまったの? 早いです…
*ハリー*@ 抹茶シロップさんへ >間違えた問題をやり直すこともしてなく…
抹茶シロップ@ Re:勉強の仕方がわからない(08/22) 我が家は今日が塾の模試なんですよ~。塾…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

あつこのホームページ LAZY ATSUKOさん
きつね♪の楽天的生活 きつね♪さん
キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
ゆっちの部屋 ゆっち♪yc♪さん

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X