145907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Harryのひとりごと

Harryのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 9, 2005
XML
先週から始まったお祭りのラッパの練習。大雨警報が出ているのに行くと言ってきかないコナン。

昼間、晴れ間を見てお医者さんとお使いに行って帰ってきたら土砂降りで。珍しく、いいよって言ったのに荷物を運ぶの手伝ってくれたし、月刊教材も少しだけど自主的にやったし。
休ませる理由が無かった。
「T君、来ないよ」って言ってもきかない。

行く時は小降りだったから、さっさと自分で支度をして出て行きました。「迎えに行くからね。お友達が来なかったら帰ってきなさい。」と言うしかなかった。

戻って来ないな~と思っていたら愛知県境の近くでJRが運行停止になったらしい。
先週のように帰ってくる前にと思って早めに出た。町内の公会堂は徒歩2,3分の所。車で行くような距離ではないからいつも歩いて迎えに行く。
側溝があふれているようだったので真中を歩いていたら真中も水がたまっている。

あわててキーを取りに行って車で行ったら農業用水はあふれているし~~~。公会堂の隣にある駐車場(企業が借りているのを土、日は町内で使っているんだけれど)の移動だけでも裾がグッショリ。
シャワーを浴び終わったら少し小降りに。一番、ひどい振りの時に帰って来ました。
ま、雨宿りさせておくわけにも行かないからあの時刻に迎えに行くしかなかったんだけど。

T君の家はお兄ちゃんがいるから子供会の役員もしていて当番だったので来ていたし、ほとんどの子が出席してました。

☆★☆★☆★☆


先週、御心配をおかけしました居残り理由の犯人は、コナンの鉛筆騒動の子だったそうです。

わかってみれば「ムムッ」って感じです。

~~~~~

TVで全国のイオンで10万円の液晶TVを販売したってやってました。
両手で下げて持ち帰ったお父さんも。
(どこかのネットショップで一桁間違えて価格が表示されていたって話もまた最近あったけど液晶TVだったかな?)

うちの方では民放のほとんどがUHFでチャンネル設定をしなければいけないし、BSだなんだって配線も複雑になってきているし、配達と設置は当たり前のような気がする。
そういえば以前、液晶TVは御近所の電気屋さんでかなり売れているって言ってた用な気もするし。
秋葉原に勤めていた頃(家電量販店では有りませんが)駅で買い物したのを下げて帰るのが当たり前のような風景を良く見かけましたが、首都圏の人ってお持ち帰りに慣れているのかしら。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 2, 2005 08:54:08 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ハリー*

*ハリー*

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
抹茶シロップ@ Re:予定がくるったけれど・・・(02/14) テスト前でも、ちゃんとチョコを配るのは…
*ハリー*@ Re:あはは!(02/03) ありえるな!さんへ 今は朝、弱い私な…
ありえるな!@ あはは! はじめまして。 「グータラ」に反応して…
*ハリー*@ Nature風花さんへ はじめまして。 小さな地震はあったみ…
Nature風花@ はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ Nature風花と申しますw 地震起きませ…
*ハリー*@ きょんきょん0428さんへ はい、雪が全く降らない地域なのに、完全…
きょんきょん0428@ Re:始業式(08/28) え?もう始まってしまったの? 早いです…
*ハリー*@ 抹茶シロップさんへ >間違えた問題をやり直すこともしてなく…
抹茶シロップ@ Re:勉強の仕方がわからない(08/22) 我が家は今日が塾の模試なんですよ~。塾…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

あつこのホームページ LAZY ATSUKOさん
きつね♪の楽天的生活 きつね♪さん
キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
ゆっちの部屋 ゆっち♪yc♪さん

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X