000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Harryのひとりごと

Harryのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 13, 2005
XML
夏休みの頃、浜松に越してきて始めてできた友達から、中学の全クラスの同窓会をやるからと電話が。
9月に往復はがきが届いた時には息子は何の反応もなかったし、ふだん飲み歩いている主人には話をするだけで実際に子供の面倒を見る母の了解を得て出席の返事を出しました。(着ていくものが悩みの種だったのですが)

朝になってから急に「僕も行く!!」「○君(私の同級生の子で息子の同級生)に聞いておけば良かった」と言うので「○君は大きいお兄ちゃんたちが居るから行くなんて言わないよ」と返事をする私。
「車に乗っちゃお~」「車で行かないもん」と何度も繰り返し。主人は仕事だし、もちろん息子はお留守番。

洋服は・・・。この季節、車で移動している私は一番困る。夜だからってコートを羽織っていくわけにもいかず・・・。おしゃれなスーツは前回、着たし、面接ではないので紺のスーツという訳にもいかず。迷ったあげく、昨年買ったロングスカートに独身時代に買った ヨシエ・イナバのシルク混のアンサンブルで行く事に。外に出たらやっぱり寒かったのでシルクのストールを巻いて。

場所は駅前のオークラホテル。バス停の前なのでバスでと思っていたのですが・・・。
なんと10分おきにあるはずのバスが18時から1時間に2本。それも予定時刻ピッタリ。行ってしまったのなら、一停留所、歩けば別方向からのバスが来る。迷っていたら他にも3人来たのでホッ。
降りようと思ったら、○○君のお父さん。(あ、彼も○君のお母さんも中学高校の同級生だ)一緒に行ったら、受付始まってそんなに経っていないのにかなりの人が来てました。

☆★☆★☆★☆


クラスでの同窓会は息子が入園前だったから、6年以上前。全体ではオークラが出来た年で11年ぶりの同窓会。
中学は卒業後、三つに別れたので9クラス、たぶん最も生徒数が多かった時代だと思います。
先生も学年主任を含めて5人、みえていました。

以前は女の子は変わらないねって話をしていたのに、他のクラスの女の子は変わった子もいるけど、うちのクラスの女の子は変わらないねなんて勝手な事を話していました。

ブラスバンドの友達とも会ったし、先生や一度も同じクラスになった事が無い子が懐かしそうに話しかけてくれたり、とっても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

2次会は・・・。AB型の双子座の優柔不断な性格ゆえ、始まったのが遅かったので悩みました。

結局、帰ったのですが、息子は宿題をやりながら起きていました。(帰って良かった~)

翌朝、廃品回収に行ったら、幹事をやっていた子がPTA役員で来ていて、4時帰宅だったんですって。7時からお手伝いなんて私には絶対無理だわ。


今回配られた名簿の表紙にはBBSのURLが。便利な時代になりました。
RSSリーダーにも対応していたのでカキコした後、登録しておきました。

最後に撮った集合写真。デジカメ3台で何処を見たらいいのかわからない状態。
ちょっと出来上がりが怖いかも(^o^;

忙しい時はトラックバック及び楽天以外の方のコメントを
一時、制限する場合があります。その場合はBBSにお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 18, 2005 12:07:11 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

*ハリー*

*ハリー*

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
抹茶シロップ@ Re:予定がくるったけれど・・・(02/14) テスト前でも、ちゃんとチョコを配るのは…
*ハリー*@ Re:あはは!(02/03) ありえるな!さんへ 今は朝、弱い私な…
ありえるな!@ あはは! はじめまして。 「グータラ」に反応して…
*ハリー*@ Nature風花さんへ はじめまして。 小さな地震はあったみ…
Nature風花@ はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ Nature風花と申しますw 地震起きませ…
*ハリー*@ きょんきょん0428さんへ はい、雪が全く降らない地域なのに、完全…
きょんきょん0428@ Re:始業式(08/28) え?もう始まってしまったの? 早いです…
*ハリー*@ 抹茶シロップさんへ >間違えた問題をやり直すこともしてなく…
抹茶シロップ@ Re:勉強の仕方がわからない(08/22) 我が家は今日が塾の模試なんですよ~。塾…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

あつこのホームページ LAZY ATSUKOさん
きつね♪の楽天的生活 きつね♪さん
キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
ゆっちの部屋 ゆっち♪yc♪さん

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X