145894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Harryのひとりごと

Harryのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 14, 2005
XML
カテゴリ:小学生ママの日記
町内毎に集まって帰るようになりました。

うちの地区は子供が多かった時代に中学は三つに、小学校は二つに別れたのですが、新設校の場所のせいで息子の通っている小学校だけは中学になると二つに別れます。
最近、いろいろな事件が発生するようになって、その二つの中学と三つの小学校で子供が恐い思いをすると他校でもすぐに手紙が回ってくるようになりました。

息子の学校は8日から16日まで個人面談をやっています。
今迄は給食を食べて帰っていたのですが校長先生が変わり、今年からウインタースクールを放課後やる事になりました。
個別面談までの時間は各教室で、その後は学年毎に空いている教室で決められた課題が終わった人から帰れる事になっていました。
その矢先にまた悲しい事件が多発した為、学校は終了時刻を30分毎に設定して終わった児童だけ、町内毎に集まって帰るようになりました。

息子の話だとお迎えは外ではなく、時刻を言えば待たせてくれるので教室に迎えに行くようです。

学校内で事件が多発した時は保護者も職員室に寄るようになりましたが、今度は直接教室に行ってもいいのでしょうか?

昨年の懇談会で車から安全な道は事件に対して安全とは言えないという話が出ました。
でも学校は通学路はPTAが決めたからと、町内では他の町内の事もあって勝手に変えられないのか今のところ変更にはなっていません。

☆★☆★☆★☆

息子は前作から見に行かないので今日、レディースデイだったのでハリーポッターを見に行ってきました。
来週は給食が無くなって午前中だし、その次だと年末で混みそうだったので一人で。
メインの3人が成長していたのはTVで見ていましたが、あのいや~なドラコまで大人になっていました。

一番早く終わるのが1時過ぎだったので学校の近くを通ったら集団下校?が始まっていました。
学校の近くで保護者が朝の旗振りをしている横断歩道で男の先生が旗振りをしていらっしゃいました。
昨日は宿題までして一番最後まで残っていましたが、早くても遅くても巡回はしてくださっていないようです。
先生が巡回してくださると手紙には書いてありましたが、息子の話だと交通量の多い学校の周辺だけのようです。

忙しい時はトラックバック及び楽天以外の方のコメントを
一時、制限する場合があります。その場合はBBSにお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 6, 2006 10:53:41 PM
コメント(4) | コメントを書く
[小学生ママの日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

*ハリー*

*ハリー*

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
抹茶シロップ@ Re:予定がくるったけれど・・・(02/14) テスト前でも、ちゃんとチョコを配るのは…
*ハリー*@ Re:あはは!(02/03) ありえるな!さんへ 今は朝、弱い私な…
ありえるな!@ あはは! はじめまして。 「グータラ」に反応して…
*ハリー*@ Nature風花さんへ はじめまして。 小さな地震はあったみ…
Nature風花@ はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ Nature風花と申しますw 地震起きませ…
*ハリー*@ きょんきょん0428さんへ はい、雪が全く降らない地域なのに、完全…
きょんきょん0428@ Re:始業式(08/28) え?もう始まってしまったの? 早いです…
*ハリー*@ 抹茶シロップさんへ >間違えた問題をやり直すこともしてなく…
抹茶シロップ@ Re:勉強の仕方がわからない(08/22) 我が家は今日が塾の模試なんですよ~。塾…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

あつこのホームページ LAZY ATSUKOさん
きつね♪の楽天的生活 きつね♪さん
キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
ゆっちの部屋 ゆっち♪yc♪さん

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X