323185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駒野の体脂肪率1000%

駒野の体脂肪率1000%

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

駒野0092

駒野0092

お気に入りブログ

こむぎ、2才 **きなこ**さん

ウツっ子 春小麦の… 春小麦さん
favorite life ecoliveさん
 瑞穂さんちのホー… 瑞穂mizuhoさん
かざらない毎日 姫♪9285さん

コメント新着

駒野92@ nobuさん おお~だっ大丈夫ですか? こちらこそご無…
高野のぶたか@ Re:お茶飲んでます(09/17) お久しぶりです。 しばらく前に心筋梗塞で…

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

カテゴリ

2006.04.26
XML
カテゴリ:食べ物&飲み物
ある日の夕飯。。。

基本的にお家ごはんはお野菜中心で。。。そう~~ヘルシ~に

☆生ぬるいサラダ←(文字にすると不味そうだなっ)旬の新タマネギとレタスと何かのスプラウトにオリーヴオイルとにんにくで炒めたきのこを和える。。。

するって~とこの生ぬるいサラダになるわけだ。。
しゃきしゃき野菜に炒めたきのことかおじゃこさんをぶっかけるサラダがσ(^^)の大好物・・・
分量も減るし、普通のサラダより身体を冷やさない・・・ような気がする。


ただ温い(ぬるい)ので初めて食べるヒトはビックリするみたい。。。
ダイエット中なので油は超~超~超~~少なめに。。

前にきのこをレンジで温めておいたら少量の油でOKでしたぁ。。。

☆豆腐入り茶碗蒸し←先週作った蕎麦つゆ(これまたレンジで簡単に作れます)&三つ葉が余っていたので豆腐を入れて作ってみた。。
耐熱ガラスのパウンド型で作るからケーキみたい?あれ?ちょっと見えないか。。
さすが蕎麦つゆなだけに、茶碗蒸しにしては味が濃かった。。。

☆キンピラごぼう←その蕎麦つゆのダシに使った昆布も入れちゃいました。色が汚らしい。。

☆焼きしいたけ←一味とうがらし&マヨであたりめのように食べたいところ。。。レモンとクレイジーソルトで。。。

☆ねばねば納豆、具沢山のお味噌汁、雑穀米。。。

最近のマイブームが新たまねぎ・・・うす~くスライスして水にさらす→フライパンでごま油を熱する→おじゃこさん投入→玉ねぎに熱々のままかける→合える→後はおしょうゆとすし酢で味を調えて食べる。。。
たまねぎの辛みもマイルドになるし、温い感じで食べやすいのだが・・・
ダイエット中にごま油はまずいよな~

仕方なく普通におかかとおしょうゆで食べる・・・もの足りないよぉ”o(-_-;*) ウゥム…
でも血液さらさら~のために毎日食べる。。。

でもって食後にバランスボ~ルに乗っかって『ダヴィンチコード』を読むワケだ。。
って読めるワケね~ぢゃん。。。すぐにボールから転がり落ちて床の上で読書だっ。。

ああ~~食べなかったらすぐ痩せるでしょうね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.26 18:42:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X