319800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駒野の体脂肪率1000%

駒野の体脂肪率1000%

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

駒野0092

駒野0092

お気に入りブログ

入学式 **きなこ**さん

ウツっ子 春小麦の… 春小麦さん
favorite life ecoliveさん
 瑞穂さんちのホー… 瑞穂mizuhoさん
かざらない毎日 姫♪9285さん

コメント新着

駒野92@ nobuさん おお~だっ大丈夫ですか? こちらこそご無…
高野のぶたか@ Re:お茶飲んでます(09/17) お久しぶりです。 しばらく前に心筋梗塞で…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

フリーページ

カテゴリ

2006.09.15
XML
カテゴリ:独り言
小さい頃から、足がよく攣ります。
そう、腓返り ってヤツ・・・。

さすがに今となっては、攣る1秒前には分かるので(何の役にも立たん)心構えはできるようになりました。。。(笑)
でも小学生の頃は泣きながら親を呼んでいたような気がします。。号泣

インターネットを始めた頃すぐに、原因を調べても明確な答えは分かりませんでした。。。
カリウムだったかを摂取すると良いらしいのですが。。。

糖尿病のヒトも足が攣りやすいとのことですが、小さいころからなのでこれはσ(^^)には当てはまりません(だって血糖値正常だも~~ん)

睡眠中、しかも明け方に足の攣るヒトは結構多いこともネットで知りました。
何でも、水分不足に陥った時に筋肉が痙攣しやすくなるとかで・・・睡眠中の発汗で、ちょうど明け方攣りやすくなるようです。

自覚はないのですが、疲れの原因乳酸が溜まるのも要因のようで。。。
小さい頃は別として、運動不足ってゆ~のもいけないんだそうな。。。
でも、明確な答えはまだ見つけられていないのですが。。。(^。^;)
そして、足が攣ったら痛みに耐えながら(かな~~り痛いのよ~~ん)屈伸運動をします。。


明け方にひとりで屈伸しているのは情けなくて涙が出ます。。。 
 (/TДT)/あうぅ・・・・ 

σ(^^)と付き合ったヒトは必ず一度はこの光景を目にすることでしょう(あ~~情けない)ショック


そう、丑三つ時ってヤツですな~~~うひゃ~~~。。。と思ったけど、よく考えたら丑三つ時って午前2時くらいだから。。。本当は寅の刻か卯の刻かと思うんだけど、やっぱり草木も眠る丑三つ時の方がスト~リ~的に盛り上がるのでこのままにしておきます(なんぢゃそりゃ??)

でもってカリウムってどう摂取するんだろ??←何年も前に調べたくせに未だにカリウム不足なのです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.15 19:25:10
コメント(4) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.