323384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駒野の体脂肪率1000%

駒野の体脂肪率1000%

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

駒野0092

駒野0092

お気に入りブログ

宅建の受験票が、届… **きなこ**さん

ウツっ子 春小麦の… 春小麦さん
favorite life ecoliveさん
 瑞穂さんちのホー… 瑞穂mizuhoさん
かざらない毎日 姫♪9285さん

コメント新着

駒野92@ nobuさん おお~だっ大丈夫ですか? こちらこそご無…
高野のぶたか@ Re:お茶飲んでます(09/17) お久しぶりです。 しばらく前に心筋梗塞で…

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04

フリーページ

カテゴリ

2007.02.15
XML
カテゴリ:独り言

最近宮崎県知事をよ~~くお見かけしますねんびっくり

長野県知事の時を思い出し、この最初の持ち上げ方がなんとも気持ち悪いわ~と思います。。ショック

で、そんな報道を見ていたら・・・以前後輩と 知事  国会議員 ならどっちがいいか?ってゆ~これまたしょ~~もない事を話し合ったのを思い出したわけです。びっくり

発端は・・・


 『田中真紀子ってさ~~大臣のイスに執着するくらいなら新潟県知事にでもなればいいのになぁ』 と言った後輩の一言でした。

(決して県知事になって欲しいと言う意味ではなく、大臣としての資質が疑問視されていた位なら盲目的信者がまだまだ多い新潟県の知事の方がお山の大将でいられるのに・・・という意味で。)

すかざす 『えええ~たかだか地方の知事より中央の議員の方が良いに決まってるぢゃ~~ん 』 とおバカな駒野は思ったのですが・・・

 『あっお前バッカだなぁ(後輩なのになぜお前呼ばわり・・・)

 県知事と言えば一国一城の主だぞ~~。。
ゴマンとうごめく県の利権をたった一人で動かせるんだぞ~~たかだかその他大勢の国会議員となんて比べ物にならないと思わないかぁ?』
 
と言われて初めて気が付きましたわよ~~。。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!そうかそうか。。。
その利権とやらを最大限フル活用すれば、私利私欲にまみれた汚い政治活動がし易い環境。。。

それが知事の最大のうまみってワケですね~♪

ま~~そんな汚いことをやってしまったが為に、前の宮崎県知事は辞めなくちゃいけなくなったんでしょうけど。。

政治ってゆ~と。。。
ロ~ンの借り入れで住宅金融公庫を使うことが多かった時代は、金利が予算委員会で決まるので通常国会はマメにチェック。。。ええ~ホントそれくらい。。。今や公庫使わないから予算委員会も興味なし。。

ってなくらい政治経済に無関心・無頓着の人間ですが、あの時の会話以来 『知事』 という職務に俄然興味津々になりました☆☆

はい、σ(^^)も政治家を目指すなら知事がいいですね~♪ (バカ)

そして、月日が流れ・・・杉村タイゾウ議員が出現してからもっと気が付いたんですけど~~~

村議とか町議とか市議だったら庶民でもガンバレばなれるのではないか??と言うことに。。。
この格差社会と言われる現代で、収入をがっぽり増やそう!!と考えるなら市議(村・町)だわね~と。。。思ったんですのよ~~アタクシ。。

ぽっう~~ん政治家か~~いいね~~頭よさそうだね~~♪
な~~んてこんなこと書いている時点で、頭かなり弱そうだなぁぁ~~

中には、駒野のような利権に目がくらんで立候補するヒトもいるでしょうが、より良い地域社会を作ろう!!と夢や希望を持って政治家を目指すヒトがほとんどだと思いたい今日この頃です。。。

間違ってもσ(^^)のような下心を持った人間を選ばないようにしないと。。(* ̄m ̄)うしし

で、あなたなら国会議員と都道府県知事と村・町・市議会議員。。。やるとしたらどれをやりますかぁ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.16 01:05:03
コメント(12) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X