323180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駒野の体脂肪率1000%

駒野の体脂肪率1000%

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

駒野0092

駒野0092

お気に入りブログ

こむぎ、2才 **きなこ**さん

ウツっ子 春小麦の… 春小麦さん
favorite life ecoliveさん
 瑞穂さんちのホー… 瑞穂mizuhoさん
かざらない毎日 姫♪9285さん

コメント新着

駒野92@ nobuさん おお~だっ大丈夫ですか? こちらこそご無…
高野のぶたか@ Re:お茶飲んでます(09/17) お久しぶりです。 しばらく前に心筋梗塞で…

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

カテゴリ

2007.03.24
XML
カテゴリ:読書
この前は工藤さんのお店のお話だったのでまたまた本屋さんについて。。

ところでこれってかな~~り有名なので誰でも知ってると思っていたけど 『ジュンク堂』の名前の由来。。。
工藤さんちの社長のオトンの名前をひっくりかえしたんですよ~~。

昨日たまたま話をしたヒトに『なんで工藤さんちって呼ぶの?』と聞かれたので 
『だって工藤さんのお店だから』と上記の事を教えてあげたら喜んでもらえました♪

そうか!w( ̄o ̄)w !この地ではまだそんなに有名ぢゃないからこのネタは使えるのね!!
とσ(^^)も( ̄皿 ̄)うしししし♪でございます。。。(どこで使うんだあんたは!!)

で、本屋さんと言えば駒野にとってパラダイス&癒し空間であるのは先日も書きました
(*注*飲食店は除外物販のみ*注*)でもって、身近に欲しい本屋さんがも~~1店舗あります。

それは~神田人膨張。。w( ̄△ ̄;)wぬお~すごっ・・・

ではなくて神田神保町にある「南洋堂」 。。。

建築のお勉強をしたヒトなら一度は必ずお買い物をするであろうお店であります。

三省堂の横(ってゆ~か近所)にひっそりと建ってますがも~~~~~パラダイスな空間なんですの☆☆
このまま昇天しても良い(バッカで~す)くらい楽しい建築本がわんさかありますよ~~。。もちろん高いけど。。

洋書も豊富だし古書もおいてます。

えっちらおっちらε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ御茶ノ水から坂を下っちゃってください。
転がってもいいがかなりデンジャラ~ス♪
(地下鉄なら坂はくだらないけどさ)

ええ~~都知事選の前にこちらなんぞいかがでしょ?↓(* ̄m ̄)

(;゜ロ゜)ハッこんなところに貼って公職選挙法に触れるんだろうか?ま~~これはま~~建築の観点でのお話なのでごもごも。。。
建築家の本。

本もネットで簡単に買える時代ですけど、やっぱり本屋さんでじっくり立ち読みしながら吟味する(吟味ではなく立ち読みですが)ってゆ~のが楽しいんだよねぇ~~

そんなσ(^^)は最近本を読む速度が滅法遅くなってます。。
死ぬまでにあと何冊読めるのか??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.24 17:40:16
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X