323184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駒野の体脂肪率1000%

駒野の体脂肪率1000%

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

駒野0092

駒野0092

お気に入りブログ

こむぎ、2才 **きなこ**さん

ウツっ子 春小麦の… 春小麦さん
favorite life ecoliveさん
 瑞穂さんちのホー… 瑞穂mizuhoさん
かざらない毎日 姫♪9285さん

コメント新着

駒野92@ nobuさん おお~だっ大丈夫ですか? こちらこそご無…
高野のぶたか@ Re:お茶飲んでます(09/17) お久しぶりです。 しばらく前に心筋梗塞で…

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

フリーページ

カテゴリ

2007.07.17
XML
テーマ:ニュース(99933)
カテゴリ:独り言
3年前の地震では、比較的被害の少なかった(長岡市や小千谷市に比べてって意味)柏崎市ですが、今回は本当に大変です。

(だって~~柏崎市のほとんどは、前回の地震の時にライフラインは、ほぼその日のうちに復旧して友達はのんびり風呂に入ってるとメ~ルを送信して長岡市民のσ(^^)を怒らせたんだから。。。)


私の友人たちは皆さんご自宅は新しいので倒壊はなしですが、ライフラインが寸断されてるので、とっても大変。。しかも国道が通行止めだし。。。


3年前の経験から、これからものすご~~~く大量の物資が届くので、余計なものは持ち込むつもりはないけど、
 『仮設便所の手配はいるか?と週末にでもお掃除手伝いに行こうか~~~?』とメ~ルしたら・・・

『便所は大丈夫、散乱したAV持って行ってくれ~~嫁に見つかってヤバイって。。。』とアホな返事がきました。これだけ余裕があれば大丈夫かな。。

今後が大変なんだけどね。。 ((;´д`)

新潟県ってって字が入っているだけあって全県的に地盤が悪いんですよね。

特に柏崎市内でも国道8号線から山の方は、市道がグネグネ(隆起)していて、ああ~地盤悪いんだなぁ~って車で走っていると分かるんですよぉ。。

でも、市役所の辺りは海に近い砂地で地盤は市内の中では悪くない方なんですがね~~それでも、新花町とか西本町とかの古い家屋は倒壊してましたね。。。

柏崎の中央海岸でやる花火大会はものすご~~くキレイなんですよぉ
海上にあがる花火が・・・

もちろん今年は中止でしょうけど、来年は復興の為にもど~~~んとドデカイ花火大会を開催して欲しいですねぇぇ。

で、日本一海に近い駅『青海川駅』の近くでガケ崩れですって。。。

ここってもんのすご~~くボロイ(失礼)んだけどぉ~~昔のドラマ『高校教師』の最終回のロケ地だったんですよぉ

うちの母は、(何故か??)エキストラに参加(1秒たりともTVには映ってませんが)
真田広之(←こんな字だっけ?)のことすんご~~~~く小さいけどいい男だった(はぁと)と褒めてるんだかバカにしてるんだかよく分からない感想を述べてましたっけ。。。

ニュ~スでこの駅の近くのがけ崩れを見てたら、そんな昔の事を思い出しちゃいました。。。。

ついでに~~~もうひとつ思い出したんだけど~~~~。

あの駅の近くにですね~~赤い橋が掛かってるのが、ニュ~スを見ると分かるかと思うんですが。。。米山大橋っていうんです。

もう随分と昔の話ですが、σ(^^)の知ってる某社の営業マンがですね~~~~~

チラシを配るのがメンドクサイ。。。っていう理由で、この橋の上から配らなくてはいけないチラシを捨てたんです(いけないことですからマネしちゃだめですよ)

でも、ココって橋の下に集落があるんですよね~~~。。。。

『お宅の会社のチラシが空からいっぱい降って来た』と苦情の電話が会社に入ったそうです。。。お怒りはごもっとも。。。なんだけどおバカすぎて笑えます。。。

(本当は笑いごとぢゃないけど)

この営業マンは後に会社を辞めたそうです。。。(理由は別にあったらしいですけど)
(σ(^^)は辞めた後に知り合って別の人からこの武勇伝を聞きました)

そんなワケで、駒野にとってもなんとな~~く思い出の場所の米山大橋青海川駅の現状を見るととっても切ない気持ちでいっぱいになります。。

とにかくこの雨が止んでくれればいいな。。。と願わずにはいられませぬ。。。。
゜゜(>ヘ<)゜ ゜


ランキングボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.17 20:27:22
コメント(9) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X