|
テーマ:一口馬主について(8431)
カテゴリ:キャロット
最終的に6番人気でした。 五分のスタートを切り促して先団へ。道中は先頭集団の後ろに付けて直線で外に出して追い上げるもジリジリした伸びで3着でゴール。 キャロットクラブ公式HPより
26/5/10 井上厩舎 9日の東京競馬では五分のスタートから先団を見ながらレースを進める。直線では外から脚を使ってジリジリ追い上げるが3着まで。「前を射程に入れて進めることができたのですが、直線では粘る上位勢を捉えることはできませんでした。申し訳ありません。追って追って味が出るタイプなので、やはり東京は合っていますね。勝ち切れなかったものの、久々を使って良くなりそうな感触がありましたので、また次走以降に期待したいと思います」(三浦騎手)今後については栗東トレセンへ戻っての状態をしっかりと確認してから判断していければと考えています。 一瞬もしかしてと思わせてくれましたが、いつもの伸びで3着まででした。 昇級初戦のあの酷い騎乗で6着に来た時点で東京1600mならこのクラスでもやれる目途は立っていましたが、騎手が完璧な騎乗をしてくれないと勝つのはなかなか厳しそうです。 今日の騎乗も継続騎乗だったこともあり良く乗ってくれてはいますが、切れる脚が無いだけに勝ち負けするには直線に入った時点で外なら先頭に並ぶ位か、先頭の直ぐ後ろでイン突きか馬群を割ってくるかしないと思っています。今日の様に普通に外出しただけでは多少伸びても前には届かずに終わるパターンです。 ただ秘かに期待していた優先権の3着に来てくれたのはありがたいです。優先権が無いと中2週は論外ですし、中4週でも微妙でしたからね。これで問題が無ければ確実にあと1戦東京で使えます。 理想は中2週で使ってそこで優先権を取って更に中1週ですね。叩き良化型ですし、以前は普通に続戦3戦くらいはしていたので、このローテーションで行って欲しいです。もっとも中2週で走ってそこで優先権取れないとその後の中1週は無理ですが。 どちらを使うかは何とも言えませんが、中2週の場合のメリットはもう1回更にチャンスがあるかもしれないのと、同じ週に京都で1800mがあるので多少はメンバーが割れるかもしれないと言う所です。デメリットは当日がダービーデーなので逆に強いメンバーが揃うかもと言う所でしょうか。 中4週のメリットはローテーションに余裕が出来る事でしょう。それと上にも書いた様に2週前に同条件があり、更に前の週にも1400mがあるのでメンバーレベルが落ちるかもしれません。 どちらを使うにしてもこの2戦の後は東京の1600mは10月開催までありません。流石に空きすぎるので途中で中京辺り使うとは思いますが、1600mは東京しかないだけに1400m、1800mどちらにしろ使ってみなければ分かりません。なので次走も好走を期待したいです。 予想着順5着⇒⇒結果3着 期待していた優先権がある馬券圏内まで来てくれました。 ランキング参加中!クリックお願い致しますm(_ _)m 一口馬主ランキング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026年05月10日 23時55分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[キャロット] カテゴリの最新記事
|
|