2646616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.03
XML
テーマ:ネイル(5787)
カテゴリ:ettusais


エテュセの廃番『RS1 いちごオレ』に近い色探し第二弾!であり最終回。

つまり、結論から申し上げると

コメントをいただいた方のお勧め通り『RIMMEL 808』がビンゴ!

教えていただきありがとうございましたスマイルきらきら

エテュセ、リンメル。色もシマーもよく似ています。

今回比べた4色
シャネル、エテュセ、リンメル、スウィーツスウィーツ。



チップ右側が黒いのは裏面に書いた色名が透けたため。



一度塗り





二度塗り


 

■ettusais RS1 いちごオレ【廃番】

グレイッシュローズをベースに、

微粒のピンク(メイン)、ゴールド?シルバー?あたりも入っているシマー。

落ちついた温もりのあるシックな色。

それでいてシアーな発色で重ね塗りでも重くならず、うるっとした仕上がり。



■CHANEL 521 ROSE CACHE【廃番】


5年以上の経過で多少の経年劣化はあるかも。

『いちごオレ』に比べるとオレンジよりのピンク。シアー&シマーはほぼ同じ。



■RIMMEL 808


一番似ている色ウィンクダブルハートウィンク

ボトルでもチップでも違いが分からない。テクスチャーも似て粘度も低め。

エテュセは平筆で毛量があり、リンメルは丸筆で毛量はやや少なめ。

『いちごオレ』が入手できないとお困りの方にはオススメ。
厳しく判定しても90%以上は納得できるはず!

■SWEETS SWEETS 06

二番目によく似ている色で『いちごオレ』の青味をほんの少し引いた暖色より

・『いちごオレ』の青味がちょっと苦手。

・『ローズカシェ』のピンク感は好きだけど、黄味/黄ぐすみが似合わなかった。

という人にはいいかも。

ピンクシマーは『いちごオレ』と同じ。シアー感は若干こちらが不透明。
………と書いてみたものの、エテュセ+リンメル+スウィーツスウィーツの3色は
感覚によっては『同じ』といっても問題ないかも。

似てるかなぁと一緒に買ってみた番外編。

『SWEETS SWEETS 52』『RIMMEL 813(はチップ塗り忘れ)』



■SWEETS SWEETS 52



パールラメなしのクリームタイプ。

『いちごオレ』のシマーを抜き、青味を増したタイプ。

アディクション『069 Park Avenue Princess』あたりのダル系モーヴピンク好きな方におすすめ。

■RIMMEL 813



好みの色だったので購入。

パールラメなしのクリームタイプ。やや浅めのグレイッシュピンク。


すっきり解決ーーースマイル



話題は変わりますが、毎年この時期はELLE DECORから植物特集号が発売。
ハイドロで20鉢ほど植物と暮らしている私には憧れの詰まった楽しみな号。
5月6日発売。

  

しかもボダムのダブルウォールグラスのおまけ版も!¥1,980-(右は通常版)。
不注意で一年に一個割ってしまうのですが
熱くても持て、氷が入っても水滴がつかないので気に入ってるグラス。

↓『スカル/200ml』2個セットで¥2,500~3,000-……2冊注文してしまう。



で、それをみていた流れて見つけたの『mini』という雑誌。
6月1日発売の2017年7月号¥780-は、X-girl特製のネイル(3ml)豪華10本セット! 

1 チェリーレッド
2 パッションオレンジ
3 コーラルピンク
4 グレープ
5 ラベンダー
6 スモーキーブルー
7 ピスタチオ
8 マカロンイエロー
9 ピュアホワイト、
10 ぷっくりツヤありのジェルネイル風トップコート


ネイルポリッシュがおまけな雑誌は以前買ったけどイマイチだったので
今回もどうかなぁとは思うけれども
エテュセのバカンスネールは今年も発売されないようなので気晴らしに予約。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.03 07:00:34
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

design_k@ Debbieさんへ Unfortunately it is no longer available…
Debbie@ Re:イプサ【IPSA EDP】(02/26) Can I buy the long and thin IPSA parfum…
匿名さん@ Re:病気【帯状疱疹だったこと】(09/26) 左肩ですが、帯状疱疹後神経痛になりまし…

Favorite Blog

物欲な生活 ももだよ。さん
散財の行く末 さぁaさん

© Rakuten Group, Inc.