402798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

菊川と言う老人 マイケル亮ちゃんさん

雪山放曠綴り hayatoriさん
ふぁーすと・とらっ… motoaniさん
オヤジの欲しいもの… 肋骨ポッキーさん
雪板だ~いすき♪ エミタン侍さん

Comments

NなAおO@ Re:スプリットボード キター!!!(11/22) 最近増えてますよねー。やっぱり窪地に入…
hayatori@ 来ましたか 続々割れ板派が増えてきて、とうとうオイ…
hayatori@ ご無沙汰しております。。。 至仏のあっち側下りたんですか! スプリ…
2008.10.02
XML
カテゴリ:日常
膝の調子がおかしくなってはや5ヶ月。
一時はどうなるかと思いましたが、夏過ぎから急速に回復してきています。
今日も、トレーニングでジョギング2キロ、ダッシュ6本、ジグザグ走2本、スクワット50回とこなしました。もちろん、靭帯サポーターをしています。

【ミズノのテクノロジーを結集したアスリートの為のスポーツ用サポーター】ヒザの安定・保護、靱帯のサポート用。 しっかりサポートタイプ。50MS-70203ミズノバイオギアサポーターヒザ用
このサポーターは、なかなか調子いいですね。特に、ヒザのゆるい僕の足には、マジックテープのベルトがとても安心感があります。
先週末、このサポーターをして久しぶりに子供と軽くサッカーもしました。

ちょうど盆休み前に、一度ひどく痛み、手術を考えたのですが、盆休みを利用してゆっくり筋トレをスタートさせました。最初は、足を空中で伸ばして我慢するだけ。次第にウエイトをつけて50秒、80秒、100秒と伸ばしていきました。と、同時にヒザのストレッチもしっかり行いました。
ジョギングを始めたのは、9月10日ごろ。サポーターを購入して、とにかく最初はこわいのでゆっくり走りました。距離も、最初は短く。
そして、徐々に距離を伸ばし、スピードを上げ。
しかし、さすがに4ヶ月ぶりの走りは最初かなりきつかったです。
心肺能力、筋力ともに予想以上に落ちていました。
ジョギングの効果は、予想以上で、ジョギングをすればするほど調子がよくなっていきました。
そして、2日ほどまえ、5ヶ月ぶりにダッシュできました。

かなり、希望が見えてきました。
冬に間に合うかもという希望も出てきました。
とにかく今は、無理をせず、徐々に負荷を増やして筋力アップを目指します。
安心して、スノーボードに乗れるひざに戻すためにがんばりたいと思います。
シーズン近いし。
でも無理は禁物、禁物。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.03 01:24:21
コメント(3) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X