2350262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 1, 2007
XML
カテゴリ:ニュースネタ

今日からスタートですね。

小泉さんが提唱していた民営化がやっとスタートってことで感慨深いものがあるかも。
うちの近所の「中央郵便局」も局内で生保、郵便、ゆうちょの仕切りができて物々しい
感じ。

ニュー定期や定額貯金やオート定額などの残額あるんだけど、オートは9月で打ち切り
で10月以降は申し込みが必要だって言うし。どうしようかなと考えてしまうね。小銭
貯金などもしているんだけどね。

うちのところは「さいたま支店」とかになっている。。。地元の強力な地方銀行と戦う
のかね。地方の郵便局しかない地域は大変そうだけど。お年寄りたちも今までの
やりかたに慣れているからね。

店舗数も預貯金量も莫大ですな。都市銀行がいろいろ対抗策を練っているのも当然
だけどね。振り込み手数料が高くなるんだよねゆうちょは。。。でもうちの地元地方銀行
なんてかなりの手数料取るしね。

手数料無料で使っていた新生銀行も11月から月の手数料無料回数が改悪になるし。。。
投資信託は手数料ばかり高いし。使い勝手がどんどん悪くなる一方だと感じてしまう。

明日行ってみたらどんな雰囲気になっているか楽しみだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 1, 2007 11:40:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ニュースネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X