2318123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 21, 2008
XML
カテゴリ:バレーボール
今日もルーキーズと聖子のセットか。しかし佐藤隆太はおらんぞ。初日だけか?
トルコの監督はイタリアリーグのベルガモのコーチだった人じゃん。世界の指導
者たちはそれなりにキャリアアップしていますな。Vプレの監督さんで自分から
海外に出て指導しようと思う人いないのかね?

トルコは若手メインですけど、セッターが17歳で186とは羨ましいですな。ネス
リハンは出産でお休みだし。どんなバレーをするんだろうかね。昨日はアメリカ
に勝っているってことだけどね。トルコリーグも盛んだからどんどん強くなるだ
ろうけど。ネスリハン戻ってきたらどうなるんだろうか?

トルコは予選でイタリアやロシアに勝っているって言うけど、両チームともグラ
ンプリ出たくないから三味線弾いたんじゃないか。そういうことは言わないんだ
よね実況は。。。トルコやドイツは五輪に出れないけど、実質は最終予選に出場
できる力はあったはずなのに。男子とは同じ方式で最終予選をやればトルコやド
イツやオランダはチャンスあっただろうに。

出だしいきなり0-3もなるし。。。中盤先に16点取られてそのままズルズルで先
取されてしまうし。木村にサーブを狙って崩して高橋に打たせてそこをブロッ
クするというパターン。他のチームもこういう戦法なんだろうね。トルコのサー
ブが良いね。

高橋に関しては二段を序盤は決められても勝負所で仕留めれば良いって感じなん
だろうな。多治見はクイックで1発で切れないのはちょっと痛いけど、ブロック
ではちゃんとワンチ取っているよな。

竹下のブロックをカバーするのにラリー中に栗原がセンターブロック飛んでから
の切り返しでレフトまで開けないから木村のバックアタックしか選択しかないし。
あそこで栗原がライトへ回りこむってことはしないのか?

栗原がトルコレベルのブロックで苦しむとしたらロシアやブラジルやイタリア
あたりにも苦しいぞ。かなりサーブで崩されてしまうし、なんとかラリーに持ち
込んだとしてもキルブロックでやられてしまうから苦しい。ライトへの速いトス
がアンテナまで伸びないからストレート打てなさそうだし。

トルコはサイドへの寄りが速いってことはセンターを見切っているのかね。3セ
ット目だって序盤いきなり先手取られるしな。大量リードしても手を打たないの
か?なんのために櫻井や狩野がいるんだ????3セット目の取られ方も悪い。
Aキャッチがほとんどないし。

(あら裏はテレ朝で先週に続けてオーラの泉でつるたけしゃん登場しているし、
柴田さんの話をどう感じたかな?父親が銃で自殺したわけでしょ)

あらいつの間にか4セット目になっている。キルブロック全然出ないね。フルセ
ット突入か。しょっぱなレセプション崩れるし、杉山はバックトスあかんし。。
バックでのアンダーのトスもあかんし。。。つなぎが心配だな。それでも杉山
がキルブロックやっとこ。

中盤抜け出せるかと思ったら木村がレセプション崩されたしね。コンビで決ま
ったと思ったらシンスパイクミスだし。その時もワンで竹下拾って木村がトス
上げているんだよね。明日のアメリカも同じなのかな?

10点過ぎても競ってしまって。。。多治見のCワイドと相手クイックをブロッ
クしても高橋がシャットされるしね。

とにかく負けなくて良かったということかな。ここ最近対戦なかったから慣れ
るのに時間かかったかもしれないけどね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 21, 2008 09:21:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バレーボール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.