2323536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 2, 2008
XML
カテゴリ:バレーボール
今季はネタが豊富ですね。このチームは。。。

新人をいきなり8人獲得したり、エビちゃん五輪メンバーに選ばれるし。

そして井上は結婚するし、新人が2名四国88へレンタルの試みなど。そして今季
も外人はドミニカのロンドンだし、昨年の結果がフロックと言われないためには
今季も優勝争いに絡まないと。

四国へレンタルで新人がプレーする機会が増えればそれはそれで良い事だけどね。
あちらの浦辺や大槻とうまくマッチングすれば良いけどね。

ほんとならば久光の小山あたりがそういうことすれば良いのに。バルセロナ五輪
の監督の米ちゃんとコーチの達川さんってラインだから出来ることなんだろうけ
どね。

新人いきなり8人ってことは世代交代を視野に入れて達川長期政権を目論んでいる
のかな?実践、東龍、九文、成徳、京都橘、氷上とそれこそ常連高から根こそぎ
とも取れるけど、これって達川さんが東レ時代に作った人脈をふる活用ってこと
かな?

だってデンソーに実践や成徳や九文や橘がそのまま来るなんて今までなかったし。
横山は成徳だけど嘉悦大からだしね。裏ではネットリとした人間関係が渦巻いて
いそうだね。デンソーはこれだけ選手獲得してなお外人も獲るわけだから「廃部」
なんて無関係っぽいね。

新人もみんなが全員頭角を現すとも思えないしね。実践の鈴木、東龍の片下あた
りは即戦力で行けそうかもって程度かな。鈴木はセッターにコンバートさせるみ
たいだけどね。

大村あたりなんてどう考えても片下のバーターっぽいし、九文の2人も互いでバー
ターっぽいし。高校時代の実績を見ても二番手っぽい人たちばかりだし。

井上はパイオニアに行った富永、九文の2人は東レに行った築地、宮田、大村も
JTに行った河合、川原、泉岡もJTの井上や進学した日隈なんかと比べたら
力の差あるしね。この辺の選手たちがどう出てくるかも監督の腕の見せどころか
なとも思うけどね。

眞あたりはもう出てきて活躍しても良いと思うけど。。。外人来ると厳しいか。
ダイエー時代の坂本久美子っぽいなぁ。

今季は下位に低迷するとマジで降格あるからやばいし、どこも必死になるだろう
し、若手育てているヒマなどないって感じになるのかな?

来週からはアジアユース女子は始まりますね。どうなるでしょうかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2008 10:44:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バレーボール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.