2323555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 27, 2008
XML
カテゴリ:バレーボール
ベスト4が出揃ったみたいですね。

男子:山口、埼玉、神奈川、東京 と関東3チーム。
山口は中学日本代表のキャプテンがいるそうですが。

女子:岡山、熊本、大阪南、長野 
岡山あたりはシーガルズ効果あるのか。東京は長崎に負けて、長崎も長野に
負けて。女子は関東がどこも残りませんでしたね。

しかしこの大会、結局オリンピック有望選手に選ばれてもその後どうなの?
選ばれてしまったことに縛られてしまってにっちもさっちも行かないって
こともあるだろうし。

それに強化練習で地元の強い高校で練習試合などに行って、スカウト合戦
だったり、有望選手が行くから自分もそこに行くみたいな一校集中みたい
なこともあるみたいだし。そうなるとライバル高は他県から引っ張って来
るみたいなことになって、さらに拍車がかかるみたいな。

そうなるとこの大会の意義はどこにあるのか?女子なんて小学校からスカ
ウト合戦に巻き込まれるわけでしょ。それで高校まで、大学まで、実業団
までって感じになるんだからね。

黒鷲みたいに大阪府バレー協会のための大会でガッポリ?みたいな感じに
ならない?他県の協会はどう思っているんだろうか?

高校卒業して即海外に出るって人が出てきてもおかしくないんだけど。
荒木あたりが海外でプレーしていると言ってもレンタルだし完全移籍して
いるわけでないから、東レに戻ろうと思えば戻れるわけだし。

今日もテレビは特番ばかりですね。TBSは安住さんの使いまわしばっかり。

後釜を駒田アナが狙っているのか?ピン子の時間を見てしまった。リバウ
ンド体型を見事に克服したんですね。今度はリバウンドしないと良いです
ね。

肉体の門をテレ朝でやっていたけど、女優陣がちょっとなぁ~キレイ過ぎ
るというか「パンパン」に合っていないというか。。。かたせ梨乃のイメ
ージが強過ぎてしまう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 27, 2008 10:26:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バレーボール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.