2350282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 17, 2011
XML
カテゴリ:スポーツネタ
昨日YAHOOのスポーツ欄を読んでいたらこういう記事がありました。

聴覚障害者の世界大会が18日からスロバキアで開幕する予定が直前になっ
て開催中止になったと。日本選手団はすでに現地入りしている競技もあっ
て、現地到着してから中止を知った選手たちもいたとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000075-jij-spo

中止の原因は財政難と準備不足だそうで。。。

財政難ってスポンサーを集める事ができなかったのか?スロバキアの主催
する協会?団体?に金を集める力がなかったのか?聴覚障害者の団体単独
での行事なのか?

日本だと障害者スポーツ協会とかパラリンピック委員会とかあるけど、あ
ちらにはそういう団体との合同開催ってことでもないのか?パラリンピッ
クとは別組織で運営しているから。

4年の時間をかけて準備不足っていうのはどうなんだろうか?施設面?それ
とも運営面?既存の施設を使うのにも足りなかったのか?

いろいろと調べていると夏季大会は2013年アテネだそうです。ってか、
スロバキアで財政難だと言ったらギリシャはどうなんだ?赤字隠してボロ
が出ちゃったんだから。もっとヤバいんじゃないのか?このまま負のスパ
イラルにはまらなければ良いけど。

帰国したらどういう対応というか、保障?してもらえるんでしょうか?
もしパラリンピックが中止なんてことだったらメディアとかに取り上げら
れるんだろうけど、どっかで取り上げられたのかな?

じゃーバレーはどうなの?って思って協会のHP見ると、前回大会の画像
にVチャレンジでプレーしているBefcoの山崎望がいるんだけど。彼女は
高知商業で全国に出場して、大阪女子短大、三洋電機でプレーしているけ
ど、聴覚障害ってことなんだね。

それにVリーグの顔の中で富士通のセッター北沢が自身のプロフィールに
「難聴」と書いています。彼は岡谷で全国制覇して、早稲田でもプレーし
ていましたけど、難聴だなんて思ってもみなかったですね。彼はデフリン
ピックでコートに立つということは考えていないのでしょうか?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 17, 2011 10:11:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X