2350280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 28, 2011
XML
カテゴリ:スポーツネタ
京都でまったり中。昨日夜中にブログ更新して寝ようと思っていたらNHKで
「未解決事件」っていうドキュメンタリー?をやっていて、あのグリコ森永事
件をドラマ仕立てで紹介していた。

音の専門家の鈴木先生が、今の最新技術を駆使して音声分析したら、こうも犯
人像が変わるのかって驚いてしまって、眠気が吹っ飛んでしまった。

もう27年前になるんだ。。。きつね目の男はどうしているんだろうか?当時の
関係者の証言を聞くと、なんで大阪府警と滋賀県警は連携取らなかったんだろ
うか?府警の本部長の今だから言える本音、府警が犯人逮捕で名を上げたいと
言う欲、滋賀県警のTOPの自分の管轄で起きているのに勝手に手を出せないつ
らさとか。。。

それで見終わったら3時半回っていてあぁぁぁぁぁぁぁ寝不足でチェックアウト
1時間前。ホテルの朝食バイキングがおばんざいだったので助かった。

烏丸、三条、四条あたりを散策したり、錦市場あたりを歩い
たり。(京都地検の女の主婦の井戸端会議のシーンとかはここで撮影したりして
いるんだろうなって)メイン通りから外れた道に入っても良いお店がいっぱいあ
るしね。こういう雰囲気は地元にはないんだよね。

ランチで大丸隣のこじゃれたピザ&パスタ店に入った。4種チーズのピザが美味
いこと。。。チーズの味が濃くて。それと総菜の食べ放題ブッフェ付でサラダや
スープや前菜なども好きなだけ食べられる。+100円でドリンクもOK。

玉葱のソテーのアンチョビソースが絶品でした。玉葱の甘みが凄くあって。。
ピザが1人では大きいサイズだった。腹ごしらえした後で好きなブランドである
ポールスミスも三条店と大丸店を行ったり来たりで衝動買い。

大阪梅田、心斎橋、京都と品揃えが豊富だし路面店も面白いし飽きないですね。
店員さんの口車にうまく乗せられている感はあるけど。

さて。。。ホテルに戻って一休みしていたらBSで女子バスケロンドン五輪アジア
予選やっていた。あれ?3決ってことはアジア枠での獲得はできなかったんだね。
最終予選で12枠のうちの5枠を狙うのか。決勝は中韓対決。勝った方が五輪決定。
アジア枠1つか。

中川さんがまたヘッドコーチをしているけど、90年代よりも進化しているのか?
TVでの解説は永田だった。懐かしい。。。

そしたらバスケは「はやぶさJAPAN」なんだって。それも男女で一緒の愛称。
いつの間にって。女子も若手のホープがいるんですね。191cmの渡嘉敷と180cm
の高校生。男子バスケはどうなんだろうね?

試合終わって大神のインタビューを聞いているとバレーとは大違いだなって。
自分の言葉でしっかりと話しているし、言わされている感じ全然ないし、話の
中身もしっかりしているし。

「今回では五輪切符を獲得できなかったけど、気持ちを切らずに皆さんの声援で
ロンドンへの道をつないでもらった、最終予選ではこの思いに応えられるように
頑張ります」って。ファンの気持ちを揺さぶるよな。

こういうことを荒木とか竹下とか山本とか言えないもんね~。サオリンは相変わ
らず天然だし。

ってか、最近日本代表にやたらと愛称がついているけど。。。

女子ホッケー:さくらJAPAN
女子新体操:フェアリーJAPAN 最近は男子新体操もあるけど
シンクロ:マーメイドJAPAN 男子のシンクロはないね。ワラ
カーリング:クリスタルJAPAN 男子は?
水泳:トビウオJAPAN これって古橋さんのイメージが強いけど
水球:ポセイドンJAPAN ポセイドンって。。。
サッカー:サムライブルー
女子サッカー:なでしこJAPAN

マニアックのところでは
囲碁:知恵の輪JAPANだって。。。

こう考えてくるとやっぱり男女バレーボールのネーミングちょっと哀しくなる。
それにJAPANじゃなくてNIPPONだし。

「火の鳥。。。。」とか「龍神。。。。」とか叫んでいる人いないでしょ??
やっぱりこういうこと企画を考える人のセンスを疑う。愛称つけて親近感を持た
せようという魂胆なのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2011 06:29:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X