2350276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 13, 2012
XML
カテゴリ:スポーツネタ
あっという間でした。果たしてパラリンピックは同じ位の扱いをしてくれるの
かね?民放さんたちは。

そしてメディアの「手のひら返し」祭りは。。。まぁ1番手は藤原新でしょう。
ケチョンケチョンに書かれるだろうね。一斉にスポンサーが手を引いて元の状
態に戻ったりして。

中本が6位入賞したからと言って、男女ともマラソンはきついですね。ほんと
有森を含めて高橋や野口が凄かったってことですよね。国内では選考レースで
盛り上がるけど、世界と戦うという意味では標準記録を定めて勝負できる人を
人選しないとダメそう。

柔道も悲惨でしたね。男子は金メダルなし、女子は金1つ取ったけど、実質は
メダル数は過去最低ですよ。野村あたりは言いたいこといっぱいあるだろうね。
レスリングは女子金メダル奪取の中、浜口だけ蚊帳の外で父ちゃんがモンペア
状態になって終いには、夫婦げんか?痴話げんか始める始末。

野村あたりが発起人になって、吉田や伊調と「3連覇会」でも結成したら?

史上初、○○年ぶりなど、メダル獲得が増えて、トレセン効果も出てきたんです
かね。バレー以外で自分が感動したのはやはり男子バトミントンの佐々木選手。
リンタンとの激闘を生中継で最後まで見てしまい、引き込まれたって感じ。
(田児あたりが大したことなかったから余計に)

男子フェンシング団体の準決勝のドイツ戦残り1秒からの逆転。ほかはあまり
印象残っていない。メダル候補がメダル獲得したってことは予定通りで。

女子バレーはほんとに「銅メダル」を獲得したという結果と事実が、そして
これが歴史になるということに尽きます。どんな形であれメダルまでたどり
着いたこれが大きいと思います。

三大大会すべてにベスト4にいたってこともここ数年で言えば快挙です。それ
もメグカナ不在ですから。本来この二人がベテランの域に達する状況で迎える
五輪だったはずだったのに。

今回のチームは準々決勝越え、それも中国に勝って。。言うのが非常に価値あ
ります。これからの4年で本当の強いチーム作りが求められますね。アジアで
中国、韓国、タイには常に勝ち、そして今回負けたロシア、イタリア、ブラジ
ルなどにも勝ち抜ける力を持ち、世界からマークされるチームになる。

そして選手がどんどん海外からオファーを貰って外に出ていく。指導者も海外
で実績を残すなどして欲しいと思います。女子はメダルを獲った今だからこそ
チャンスです。

おとぼけ強化委員長、これでも逞しさが足りないんですかね?撤回はしないん
だ?28年ぶりにメダル獲ったんですよ。自分のポケットマネーから報奨金出し
てあげなよ。だって「ジュンゴ、応援する会」に軍資金貯めこんでるんだろ。

あれれ・・・男子の結果はどうしたっけね?えっと1次リーグの結果は。。。

あ!OQTで惨敗で出場していなかったんでしたね。(嫌味)WLという傷心
旅行だか慰安旅行だか、島流しだかに遭って、コーチがゴルフ話に、ラブホ不
倫騒動でシッチャカメッチャカの終焉でしたね。

女子バレー協会、男子バレー協会、女子Vリーグ、男子Vリーグって完全に
分断して別物としてやった方が良いんじゃないか。女子単独でプロリーグ立ち
あげならば、スポンサーたくさん付くんじゃないか?

男子は閑古鳥泣いて、選手ヲタの女性ファンばっかりかも。

さぁ新体制はどうなるか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2012 10:21:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X