2350271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 25, 2022
XML
カテゴリ:音楽ネタ
実は浅野ゆう子がこの2人に詩を提供しているんです。
(研音つながりってことでしょうか?)
(パルマディーバおばさんは「あさのひろこ」さんです)

しかも作曲がどちらも都志見隆さん。こちらも研音の歌手に楽曲提供を
多くしていた作家さん。中森明菜のあと、山本ゆかりのデビュー曲も
手掛けていますね。「私、MAILUWA」ってタイトルだったけど。
最後はやさぐれて?「ギンギラお嬢」なんて曲まで出してたwww
魔の83年デビュー組でしたねwww

森田まゆみもいましたね。(85年デビュー組の一員でしたけど、本田美奈子、
南野陽子たちがいて埋もれてしまいました。井森美幸や芳本美代子みたいに
しぶとく残った人もいますが)
都志見隆さんが森田まゆみに提供した曲はA面にはなりませんでしたね。

研音はこの後に俳優さんたちがどんどん所属して大きな事務所になって
行きましたね。

さて、曲ですが・・・
増田けい子
FU・RI・NE(凄いタイトル)、ペンネームは「裕美」クレジット
夜ヒットの背中全開のセクシー衣装での歌唱。
いきなり「ふーーりーーーん、ふーーりん」って歌い出しで、わおって感じ。
ドウシチャッタンダ?ケイちゃんはと。
https://www.youtube.com/watch?v=btVsb3J3Y-o

中森明菜
Crystal Heaven、ペンネームは「YUKO」クレジット
アルバムStockより。こちらはある意味黒歴史。アルバムチャート連続1位を
途切れてしまったけど、シングル候補曲としてボツになったものを集めて
やっつけ仕事で1枚のアルバムしましたというもの。しかし豪華な作家陣で
良い曲ばっかり。
https://www.youtube.com/watch?v=VLoXDQGeoeQ

ネット記事では、増田けい子のデビュー曲「すずめ」の成功体験が後の明菜
デビュー後のプロデュースに繋がっているという話。へぇ~

けいちゃんはLIVEをやったばかりですね。
明菜はツイッターで復活宣言をしていよいよ動き出すのか?って感じですかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2022 10:16:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X