2350288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 30, 2023
XML
カテゴリ:バレーボール
監督やるんですね、オギタン。日本から韓国のプロリーグの監督ですか。
OK貯蓄は新しく設立した時はキム・セジンが初代監督で、シモンで
初参入初優勝の快挙をして、翌年連覇もしましたね。

女子チームでは、久光に居た番平さんが興国生命の監督やっていましたっけね。

どんないきさつでオファー貰ったのか、それとも公募があって応募して
プレゼンして決まったのか。この辺は先日のアジア枠のトライアウトで
パナの大竹、伊賀が決まったこともあって、日本→韓国へという流れに
なるのかどうか。SVリーグ発足に向けて選手たちが各チームとも多数
退団者が続出して、いろいろな方向に向かうのかなと。

韓国からというと
過去にカンマンスが早稲田大に入学して、大学リーグに出ていましたね。
その時のセッターが今の火の鳥のGM中村さん。
韓国はカン・マンス、中国はオウ・カイという当時のスーパースターが
日本でプレーしていました。アロメンにいましたね。

女子はキム・ヨンギョンのJTでしょうか。

指導者だと、ペルーへ渡ったパク・マンボクが日本でヨーカドーの監督を
しましたね。今後日韓のリーグで日韓の選手たちの移籍などが活発になる
のでしょうか。

さて、本日より女子のVNL開幕ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2023 09:35:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バレーボール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X