378335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IQ200の頭脳がJRAに挑む!

IQ200の頭脳がJRAに挑む!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.04
XML
テーマ:競馬予想(63192)
カテゴリ:戦場リポート


  おはようございます。

  同一レースに勝負セット以上のセット馬が複数出走時に、それぞれの馬を軸として
  購入することは、馴れないうちはかなり違和感があるかと思います。

  しかし、勝負セット以上のセット馬を単純に買い続けるだけで回収率が100%を
  軽く超える(評価基準2010.Ver00により可能)という現実がある以上は勝負に
  資する馬がたまたま同じレースに出走してきたと割り切って購入していきます。

  レースを当てるのではなく、来るべきセットを的確に当てるという考え方となります。 
  先日の古川(武田)は小牧のセットより評価基準値はかなり高かったんです。
  それにもかかわらず、私の感覚(小牧>古川)だけで入れ替えて大失敗をしたあげくに
  あの配当ですからねぇ。
  何のために研究しているのか全く情けないの一言でした。


  一晩たっても悔しさは残りますが、午前中の戦場リポートを書き込んでおきます。
     
   
  

 ※後藤、蛯名、木幡、江田照、吉田豊、松岡が遠征してきた関西馬に騎乗。
  例え、単勝11番人気以下であっても買いです。
  (馬連は1点追加、3連複ならフォーメーション3番手には入れてください。)


  点数が増えるのがイヤだという人は下記の騎手騎乗馬はカットしていただいて大丈夫です。
  あくまでも上記特注関西馬を加えるケース限定。
 
  池崎、池田、石神、伊藤直、岩部、江田勇、大江原、梶、嘉藤、菊沢、草野、郷原
  小林久、小林淳、柴田大、柴田未、高山、田面木、柄崎、土谷、二本柳、平沢、増沢
  南田、村田






◇中山


 中山1R 戸崎(小島茂)レインボーハート     
       

 中山4R 1R 戸崎(小島茂)×→戸崎(小島茂)ジュヌドラゴン・吉田豊(柴崎)ダイビングキャッチ
       1R 戸崎圭(小島茂)○→吉田豊(柴崎)ダイビングキャッチ


 中山5R 4R 岩田(森)×→岩田(森)ブレトワルダ・吉田豊(大久洋)メジロカトリーヌ
       4R 岩田(森)○→吉田豊(メジロカトリーヌ)


 中山6R 3R 蛯名(尾形)×→5R 吉田豊(大久洋)×→ウエスタンディオ・シーマーク・ローゼウィーク
       3R 蛯名(尾形)×→5R 吉田豊(大久洋)○→ウエスタンディオ・ローゼウィーク
       3R 蛯名(尾形)○→5R 吉田豊(大久洋)×→シーマーク・ローゼウィーク
       3R 蛯名(尾形)○→5R 吉田豊(大久洋)○→ローゼウィーク・ケイアイルーラー
     (※上記のように勝負セット馬が複数出走してきたレースは各馬を軸とします。
       勝負セット馬から、違うレースを買う感覚で勝負。)


◇阪神


 阪神2R 四位(角居)ルグランヴォヤージ


 阪神3R 北村友(岡田)ラトーヌタキオン
       


 阪神5R 2R 浜中(宮本)×→2R 浜中(宮本)→ニシノメルモ・タガノイノセンス・コウユーユメダンス
       2R 浜中(宮本)○→池添(領家)コウユーユメダンス・北村友(岡田)タガノイノセンス



 しかし、グリーンチャンネルの競馬解説者は本当に楽な商売ですね。
 あのレベルでいいわけでしょ・・・。「なんだかなぁ」です。
 私がグリーンチャンネルに出ればJRAの売り上げを3%は確実に上げます。(絶対的自信)

 
 「どうでしょうかねぇ。展開が向けば面白いと思うんですが・・」←プロと言われる解説者
 「来ることになっています。」←私


  半信半疑で買うのと絶対的根拠を持って馬券を買うのでは競馬の面白さが違うんです。
 このことは、本ブログをご参照いただいている皆さんも実感されていると思います。
 レースに挑む心の有様が違うからこそ、当たっても外れても熱い。
 
   ■来なければならない馬がコケた悔しさ「何ヘマってんだコンチクショオーー」
   □来るべき馬が来たときの快感「ヨッシャアーーー私は神か」

       今日も熱い一日が始まります。


  □阪神2R
     四位(角居)ルグランヴォヤージ   2着

     3連複1-7-13 12470円 的中


     幸先いいですね。


  ☆中山6R
    吉田豊(大久洋)シーマーク 1着
    3連複 1-2-6 185,330円 


  的中していても的中と言えないジレンマ。。。。
  6番は買い目に入るんですと言っても結果論と思われるでしょうし・・。
  非常に精神衛生上よろしくありません。
  流石にこの配当で決断しました、買い目まで入れたメルマガを当日発行することにします。
  そうすれば誰に遠慮することもなく的中は的中と書き込めます。




   

       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.04 13:27:21
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Diogenes8411

Diogenes8411

Calendar

Favorite Blog

夢の3連単予想 熊五郎3歳さん
競馬予想理論 Method… TAK/RUDORFさん
馬人の金持ちなりた… crunky610さん
お気楽生活  ウッチー79さん
Groly Days ~世界の… Re:KOSHIさん

Comments

チャコティ@ はじめまして 競馬増額投資についていろいろ検索してい…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
TAK/RUDORF@ さすがです。 新潟12Rは10人気が飛び込んできて完…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X