104852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

寝落ちファンタジスタ

寝落ちファンタジスタ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

でぃーぼ

でぃーぼ

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Total solar eclipse まりなん3702さん
シーフ飼育記録 ノト3721さん
リボルヽ(゚∀゚)ノパッ☆の… りぼるばーDさん
*面八句* 庵GDXさん
CBRの旅・・・w コマンダー4092さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ジゴ@ Re:見えました(06/12) ご無沙汰してます(゚ω゚)この予想は来年の…
アーク@ 優勝は・・・ ブラジルかな!! イングランドが好きな…
でぃーぼ@ ( ゚д゚)ノ >アルハザードさん お久しぶりっす!…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008.07.13
XML
カテゴリ:RS日記

どうも!

前回、スピード違反で2回連続御用になってから
かなり慎重に運転してます。

しかし・・改めて思う・・
法定速度は理不尽だ(;´Д`)

気を抜いたらすぐに50kmオーバーしてますね。
前回のを教訓になるだけ50km以内で走るようにはしてるんですけど・・

あとはミラーで後方確認!
白バイにスピードメーターみたいなのが付いてて
違反してる原チャの後方でしばらく追尾してから御用になるらしんです。

つまり!!

後ろに白バイがいるのに気づいてからでも
すぐに減速すれば助かるんですよね!!



最近は免停の恐怖に怯えつつ、警戒しながら走ってます・・
昨日もそうやって走ってたんです・・
でもずっと後方確認するわけにもいかず・・
よく通る道で気を抜いたんですかね・・
音楽聞きながら運転してるのがいかんのかな・・
後方からあの恐怖のマイク音が・・









でぇぇぇぇ!!Σ(゚д゚lll




振り返ると白バイさん!!!!!!
いや~、もう心臓止まるかと思いましたよ!!!!

免許とってから白バイなんてホント無縁だったのに・・
この1週間のフィーバーはなんなんだ。

速度を確認すると40km後半!
走ってたのが坂ってのもあってなんとか20km以内。
20km以内だとたしか点数は1点なんですよね。

1点なら免停はなんとか回避かな・・と思い原チャを止めようとすると
白バイさんは自分を抜かして行っちゃいました。




あ・・あれ?(゚A゚;)




なんか知らんけど助かった??(゚A゚;)

取りあえず安堵し、冷静になって考えると
多分、「前のバイク、もうちょっとスピード落としなさい!」って言われたんですよね。
びっくりしたのと音楽聞いてたのでちゃんと聞き取れてなかったんですが・・
前回のブログでも書きましたが、白バイの人が言ってましたよね。

原チャは20kmオーバーからじゃないと実際は捕まらない。
県によっては15kmから厳しく取るところもある。


まさかその話をこんなにも早く実感するとは・・(;´Д`)

いや~、しかし前回の違反からわずか5日ですよ・・
この2年くらいは無事故無違反だったのにこのフィーバーぶり・・
かなり気をつけて走ってるんだけどなー。
点数が消えるまであと1年・・無違反で過ごす自身がない(ノД`)
免停はもう不可避のような気がする・・
ということでちゃんと免停のこと知っておこうと調べてみました。


※運転免許取得年の誕生日から1年間は持ち点は3点。以降、持ち点は6点になります。交通違反などで累積減点が6点を超えると前歴なければ30日間の免許停止。この間、運転はできません。さらに、規定の違反者講習を受ける必要があり、受けないと罰せられます。


自分は免停の前歴はないのであと8点までなら30日の免許停止みたいです。
現在の点数が知りたければ免許センターか郵送で教えてくれるみたいですね。
点数や違反歴の書類を発行するのに700円かかるみたいですけどw
なんとなく半年くらい停止されちゃうのかなーと思ってたんで30日は朗報。


ということで・・




※原付は30km/h制限です。法律はきちんと守りましょう。




ふ~。

リアルで良いことがないのでRSでは何か良いことが・・









オルクリ・・.JPG


ない。




スカル・・.JPG


ない。




ストーン・・.JPG


ない。




ゼーレ・・.JPG


ない。




死亡・・.JPG


ない( ̄Д ̄;;









GVで死んだのなんて何時以来だろう・・

ディスペやられたわけでもなく・・
仰け反る忘れてたわけでもなく・・
タコ殴りにされたわけでもなく・・

ふつ~うに殺されたのは初めてじゃなかろうか・・(;´Д`)
いや~、痛かった!!!
なんとか雨の中に逃げたりフルヒ使ったりと抵抗してたんですが・・
ラスト2分くらいで力尽きました(ノД`)

高Lvさんの強烈な一発タイプの方に初めて遭遇。
これはもう健康固定じゃ厳しいかな・・(;´Д`)ノシノシ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.13 14:00:02
コメント(3) | コメントを書く
[RS日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X