|
カテゴリ:カテゴリ未分類
1週間かけてようやくフリーズせずに使えるようにはなったかも。治ったのかはいまだ微妙。
息子の力を借りる前にと独学で調べながら色々いじり倒して今のところフリーズはしていない。 毎日のように何かの修理はしてるいつもの今日この頃だが、本日の修理内容は・・ 台所で30年以上使ってるワゴンの扉(ヒンジ)が壊れた! ![]() ネジ取っても上下とも接着剤でくっついてるがな。。 ![]() 金属疲労? めぐちゃんが八つ当たりして壊したんかも。ぎゃぁ! 建具の修理もしなくはないが、歳とって細かい作業は苦手なんだが・・ なんとか金具を取って類似品を買って来たがサイズが微妙の合わんので加工 ![]() これくらいで良いかとマーキングしたが、2mmくら削らないと収まらなかった。 ![]() ネジだけじゃ脆弱なんでボンドも使用していますだ。 ![]() ラック側、前のとはネジの位置が違うので高さ、角度の微調整が大変! ![]() なんとかピッタリ収まりましただ♪ ![]() うん。完璧じゃん!! もう一つ、これも30年以上使ってる小型の両頭グラインダー ちょっとドリルの刃先や刃物を研ぐのに使っているが、先日パイプを切ろうとしたら欠けた。 ![]() 穴径が10mmなんでホームセンター回ったがどこにも売ってなくネットでようやく見つけた。 ![]() 知らない間にゴム脚が割れてなくなってたんで交換。 ![]() アマゾンで買ったら30個セットだった。そんなにゃいらんが、サイズを合わせるので。 ![]() と、グラインダー刃が届いたので交換。 ![]() うん、これはちょっと研ぎには最適かも♪ 画像編集、ブログアップ中にフリーズすることなく快適♪ やったーぁあ!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.16 22:19:02
コメント(0) | コメントを書く |
|