007726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばりましょう!!

がんばりましょう!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
Promenade@ こんちは! その通りです。 おかげで、復職日をずら…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます! アクセ…
takohebi@ はじめまして 訪問ありがとうございます。 ご家族仲良…
Dgetter@ Re[1]:ぎりぎりセーフ?(12/31) カナダ村さん すみません。操作ミスで作…
2005.01.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週末から昨日まで北海道に実家に帰郷していました~
今年は結構雪が多いみたいで正に一面銀世界でした。
冬の北海道に行くときいつも悩むのが、履いて行く靴。なるべく滑らないようなトレッキング系のものを履いて行きますが、やはりスベル。結構前に北海道で買った冬靴を実家においてましたがコレもスベル。
慎重に歩いていると母親が
『危なっかしくて見てられないから靴を買ってあげる!』
『そんなちょっとの間だから平気だよ』
とは言いつつ靴屋を覗くとびっくり!?まるで靴そこがスタットレスタイヤのようになっているのです!!昔はこんなの無かったぞ!?見るからに滑らなさそう!!
思わず買っちゃいました。妻はパチッてスパイクが出し入れできるタイプのものを購入。婦人用にもこんなのあったのか~と感動してしまいました。
そして外へ。う~んこんなにも違うのか~もっと早く買えば良かった。
必要は発明の母とは言いますが納得!!(オーバー?)
雪の降らない地域の人は考えもしないよな~こんな靴。
環境によってこうも違うのか~
雪国の常識も他では非常識!?
やっぱ環境が人を変えるんだーと強引に人生論に置換えてしまいました。
もし北海道に旅行に行く人がいれば靴屋を覗くと面白いかもよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.10 23:12:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X