007728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばりましょう!!

がんばりましょう!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
Promenade@ こんちは! その通りです。 おかげで、復職日をずら…
みんなのプロフィール@ みんなのプロフィール ブログ開設おめでとうございます! アクセ…
takohebi@ はじめまして 訪問ありがとうございます。 ご家族仲良…
Dgetter@ Re[1]:ぎりぎりセーフ?(12/31) カナダ村さん すみません。操作ミスで作…
2005.02.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近休みの日に3歳になる娘を自転車に乗せに
公園へ出かけています。

家の近所は車が多くて危ないし、近くの公園は自転車が乗れない
ので車に自転車を乗せてちょっと離れた公園まで出かけます。
去年のクリスマスにおじいちゃんからプレゼントしてもらった
プーさん自転車をのせて。娘のお気に入りです。

先週は自転車2回目と言うことで結構漕ぐのがうまくなり
調子に乗った娘はスピードアップ!!
そこで急にバランスを崩して前からつんのめるように転倒!
うゎー!!!
びっくりしました~
私が助けるまもなく自転車が娘に覆いかぶさるようになっています。
大丈夫かーーー!!!
足でも折れたんではないか?心配しましたが
娘も痛い以上にビックリしたらしく泣きませんでした。

幸いプーさんのカゴが割れただけで大事には至らなかった。
ココからが子供のスゴイとこ

怖がって『もう自転車ヤダっ』て言うだろうな~って思ってたら
何事も無かったようにまた自転車に股がり漕ぎ始めるではないですか。
見ているこっちが心配になってしまいました。

どうやらどうしてもその先にある滑り台に行きたかったようでした。
う~んすごい。よく失敗しても諦めるな!って言いますけど
子供は失敗とは思っていないんでしょうね。
ただ思ったことに突き進む。
(ただ単に家の娘が無謀なだけかも知れませんけど‥笑)

何気ないことですが勉強になりました。

そして昨日も同じ公園に自転車に乗りにいきました。
今度は妻も一緒に。

すると娘がまたスピードUッP~
『そんなに跳ばすとまた転んじゃうよ!!』という私に
『大丈夫、大丈夫』とのんきな娘

妻と顔を見合わせ、『こりゃ性格だな‥』

来週もまた無謀な娘と自転車乗りに出かけます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.07 12:56:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X