1023484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジカメライフ~お役立ち情報満載~

デジカメライフ~お役立ち情報満載~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2011.10.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はα77 の話題ではなく、私が使っているAndroidタブレット Garaxy-Tab に挿している通信カードの話です。

NTTのパケ放題契約だと、毎月6000円くらい掛かってしまうので、日本通信が docomoの回線を使ってサービス提供している b-mobile を挿して使っています。

以前は、同じb-mobile で、通信速度の上限 300kbpsで6ヶ月使い放題のSIMを挿してましたが、速度がやっぱり遅いので、8月17日に通信速度は制限を設けず、4ヶ月又は容量1GB使い切るまで利用可能な B-Mobile Fair のSIMを買って使っていました。

パケットの送受信量を計測するフリーのソフトを入れて、1ヶ月250MB以下しか使ってなかったので、4ヶ月は十分持つと思っていましたが、一昨日の夕方、突然期限切れになってしまいました。

フリーのソフトの計測結果は600MB少々しか使っていない事になっていたので、たぶん何らかの誤差があって、知らない間に容量の上限を超えてしまったのかな・・・

1ヶ月換算で4500円くらい・・・

まあ、NTTのプランに比べれば安いけど、なんか損した気分です~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.27 08:31:23
コメント(0) | コメントを書く


Rakuten Card

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.